※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
子育て・グッズ

舌先が見えていることについて心配しています。口が開いていることが気になるようで、舌が大きいのか口が小さいのか不安です。他の方の経験や原因について知りたいです。

舌先が見えてる事が多いのですが…
これって何かよくないのでしょうか?💦

ペロペロと出すわけではなく、少し開いてる口の間から舌先が見えてる事が多いです。
唇より前に出てくる事はありません。
1日の半分くらいは見えてるんじゃないかなと思います。

舌が大きいのか口がまだ小さいからなのか、、
1ヶ月半早く産まれているので、なにか障害だったら…など、凄く考えてしまいます😢

生後1ヶ月半ですが、6/18予定日のところ5/5に産まれてきています。(陣痛が来た為)

NICUにいた時に看護師さんに、この子よく口が開いてるけど大丈夫ですかね?と聞き、
口が開いてること閉じてる子、半々ですよ〜
なんて言われた気がします。
その頃は多分まだ舌がそんなな見えてなかったので、口が開いてる事だけを聞いた記憶があります。😓

舌先が見えてたお子さんがいた方で、その後見えなくなったよ〜という方いらっしゃいますか?
また、こんな原因があったからだった、、というのもあれば教えてください😢

コメント

りんご

下の子がそんな感じでした。
口はポカーンと開いて、舌先見えてましたよ🙂
口周りの筋肉がまだまだ発達していないので、仕方の無いことなのかな。と思います。
下の子も特に口周りの事で問題があったり、発達に問題があったりはしませんよ😊

ちびすけ

上の子がよく口開けてましたが、今は開いてることないです。成長とともに閉じてくるんじゃないですかね✨