※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のことで心配しすぎてイライラしてしまい、自己嫌悪になる女性の相談です。旦那にもっとポジティブに考えろと言われてしまいます。

自分の子供のことになると心配、不安になりすぎてしまいます。。
もともと心配性な性格で妊娠したときは、ちゃんと育ってるだろうか、死産していだろうかなど心配してきました。
産まれてからも発達など心配していてちょっと、ん??となればすぐ検索しては不安になったり安心したりしています😣
不安になりイライラして夫に当たってしまい自己嫌悪になります。旦那にもっとプラスに考えれないの??と言われます💦
自分の子供のことになるとどうしても考え過ぎてしまいます。
しんどいです💦

コメント

はじめてのママリ🐈

今は育休中とかですか?
私の場合ですが、、
育休中で人とあまり関わりなくて、考えることは子どものことだけで、、
そんな時期もありました💦
でも育休終わって他に考えることが増えたら自然とちょっとのことは気にならなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2歳で、2歳まで専業主婦で4月からパートで働いてます!
    確かに家にいる方が考えてしまう時間多かったとおもいます💦💦

• 6月20日

分かります、私も同じ感じです!

妊娠中は検診が待ち遠しいけど、もし死んでたらどうしようと行く前は毎回ブルーになり泣いては旦那に迷惑をかける。
(一度心拍確認後に流産してるので余計かもしれません)

生まれてからはもし寝てる間に死んでしまったら…と思うと寝れずイライラして旦那に攻撃的になる。

寝返りやズリバイ、ハイハイ、歩くのを他と比べては遅すぎない?!と大騒ぎ。

旦那に子どもが生きてくれたるだけで幸せやのに、何でできないことばっかり探すの?と言われて、ハッとしました😳😳

確かにこの子が生きてくれてることが奇跡だなーと。
そこから特に気にならなくなりました😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    ほんと生まれてきてくれるだけ幸せですよね😭
    もっとプラスにかんがえないとですね😭

• 6月20日