※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳検診でペンを持って書くか聞かれました。1歳の子供にペンを持たせるのは普通なのか不安です。うちではまだ危なくて持たせていません。1歳でお絵描きするのは普通ですか?

1歳検診で、ペンを持って書きますか?と言われたのですが、1歳になったばかりの子供ってペンを持って書くんですか?😊

先生はもうペンを持って書くのが普通です。と言っててびっくりしました😂

うちはそもそも危なくて持たせたことがなかったです😂

1歳でお絵描きするのって普通なんですか??

コメント

ままり

「普通」とは思いませんが、1歳くらいからクレヨンは持たせてお絵描きさせてました。
子ども用の丸いクレヨンです😊

𝚗 ☁️

こないだ初めてお風呂でクレヨン持たせたら壁に少し書いてました!
ですがほとんどまだ口に入れようとします😅

はじめてのマリリン

ペンじゃないですが、クレヨンとか持たせて何か描いてました。
持たせて描けることを教えれば、そばに居て描かせてあげたらいいと思います。
うちは口に入れても安全なクレヨンで描かせてます。