※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

みんなにお聞きしたいです。こんな旦那どう思いますか?うちの旦那は2019…

みんなにお聞きしたいです。こんな旦那どう思いますか?
うちの旦那は2019年9月から無職です。ちょうどうコロナが来て、その言い訳で今も働こうとしません。
今日腹たつ事は いつもいつも私の携帯を見ます。時々勝手に義理両親と私の弟に子供の画像とか私の見にくい画像とか遊んでいます。もう私より携帯の情報の方が詳しいです。今日私勇気つけて、「嫌です」って言いました。そうしたら、「別に疑ってないし、あんたの友達もしているし、暇やし、何が行けないの」って逆に怒られました。元々外出予定だが、キャンセルになりました。自分の部屋に行って、寝るって、4歳の娘はパパ今寝る時間じゃないでしょう、私着替えしたのにって、なんか可愛いそうです。私9カ月の弟を抱っこして、昼寝しています。弟起きたら、ちょっとママと一緒に出ようって娘にしか言えません。なんか心苦しくて、もうこんな人と暮らしたくないです。

コメント

deleted user

普通にありえないです。


無職、暴力、家事育児に非協力的、子どもからも嫌われる。
無職からもう1年半ですよね。その間の収入源は?生活はどうされてたんでしょう?

慰謝料はもらえない覚悟をして、離婚して母子で生活したほうが賢明に思います。

  • はる

    はる

    今は私の育児手当で足りない状態で、出産前からあの人退職までは私の給料で、それでも足りないです。あの人退職前のバイトして、生活費に当たって、少し貯金できて、今少しの貯金を切り崩して生活する状態です。1歳育児予定なのに、義理親とあの人は育児を1歳半まで伸ばして欲しいって、育児協力していないくせに、もう嫌です。

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はるさんは育休中なんですかね?
    別居か離婚をして、親子3人で立て直すのがいいと思いますよ😫

    詳しくはないので何もアドバイスできませんが、役所や保健センター、法律事務所など相談するとか……

    暴力をふるうパパのところにいるより、ママの辛い顔を見るより、笑ってるママの顔を見るほうが幸せだと思いますよ☺️

    • 6月20日
  • はる

    はる

    アドバイスありがとうございます。難しいですが、頑張ってやってみます。

    • 6月20日
かんかんママ

離婚して3人で暮らした方が楽じゃないでしょうか?

親の背中を見て子供は育つので、父親が働く姿を見せないと、子供が大人になったときに働きたくないと言いますよ💦

  • はる

    はる

    離婚は視野に入れていたが、なかなかな状態です。夢でも3人暮らしたいです。

    • 6月20日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    1回両家の親を交えて話をして実家に帰れるのなら子供を連れて帰ったらどうでしょう?
    コロナを理由に働かないって異常ですし…
    働けるようになっても、はるさん1人が稼いだ所で生活していけないと思いますよ!

    • 6月20日
  • はる

    はる

    その通りです。私の給料で全然ダメです。
    あの人の両親もうちの父母も中国人で今中国にいます。4人ともあの人働かないで欲しいって事です。コロナあるからって。

    • 6月20日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    中国人と日本人の考え方の差なんですかね?
    コロナだろが稼がなければ、家賃も払えない、食べ物も買えなくなりますよね😣
    お金がないと中国の実家にも帰れないですし😥

    親にこのままだと精神的に辛すぎて私と子供、死んでしまいますがそれでも良いですか?って連絡してみてください。

    • 6月20日
  • はる

    はる

    肝心のことでありがとうございます。なんか自分の気持ちが読めれて、理解されて、嬉しいです。
    考え方やはり差あります。あの人の立場だとちょうどういいですね。いろいろありがとうございます。相談できて、本当にありがとうございます。

    • 6月20日
 なな

結婚してるメリットを感じないです。

  • はる

    はる

    スピード婚だから、人生一番大後悔です。ほんのすこしだけ付き合ったら、こんな人と絶対結婚しないです。

    • 6月20日
  •  なな

    なな

    そうなんですね、私も付き合って3ヶ月で婚約しました。

    • 6月20日
  • はる

    はる

    私お見合い5日後に婚約しちゃいました。全く付き合いなしです。

    • 6月20日
  •  なな

    なな

    すごいですね!!
    何が決めてだったんですか??

    • 6月20日
  • はる

    はる

    歳とって、うちの両親焦ったせいです。

    • 6月20日
はる

赤ちゃんにも悪いです。ストレスと疲れで不眠で昼間二人の子供の面倒が見れなくて、母乳しているが、少量の眠剤で飲んでいます。それでも、寝れない時あって、頭痛くて、死にたい気分もあります。私ダメなお母さんです。