※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

朝から生理前という事もあり夫に対してイライラしてたら『いいよな。女…

朝から生理前という事もあり夫に対してイライラしてたら
『いいよな。女は生理だからってなんでも許されて』と言われ何だこいつ状態です。
こっちは別にそれを狙って女になった訳じゃないしわざとしてる訳でもない。
なりたくないのに体調も気持ち的にも不安定になってしまうような経験をした事もないのによくそんな事言えるな。。。

結婚してから夫のひとこと一言が喧嘩腰、上から目線で呆れます🤦🏻‍♀️それに脅し風で言ってきます。
良い歳してなんでこんな言い方しかできないんだろ。
イライラするのを通り越して可哀想という感情になってきました。

意見を求めてくるくせに、最終的には自分の考え通す夫
それなら最初からこう考えてるんだけどそれでいい?でいいのに🤷🏻‍♀️

いちいち自分だけが我慢してる感だしてくるのとか意味不明。
矛盾人間にいろいろ言われたくない🤷🏻‍♀️

と、いろいろ我慢してた事が爆発したのでこちらに愚痴を書かせて頂きました🙇‍♂️すいません🙇‍♂️
今後どーゆうモチベーションでこの人と関わっていけばいいのか。今後が不安です🤦🏻‍♀️

コメント

いーいー

それなら、男は良いよな!
家事育児は基本女がするもんだと思っていて。
俺は仕事してるからって育児家事は基本女にやらせて、たまーーーにしたと思ったら、ちょっとやっただけで頭の中ではかなりやったと思い込んで、それを何年も言い続けれて!
仕事は健康な成人男性なら働くのは当たり前なんだよ!と私は義家族の前で旦那に言ってやりました!

• はっち

はっち

すごいです😂!何がすごいって義家族の前で言えるのは凄いです😂!
    私なんてもう言うことすら諦めてて、、
    今日あまりにムカつくので私が、もう少し言い方優しく言ってくれたら良いのに🤷🏻‍♀️って言うとなんて言ったと思います?
    『高望みしすぎやろ。お前のその言い方も嫌いやわ。』って😂
    高望みとは?笑
    私の頭が悪いのか、もう理解出来ませんでした。

• 6月20日
  • いーいー

いーいー

そんな事言われたら、はい!出た!モラハラ発言ーー!
    周りの女の人に自分が言ったこと一文一句間違えずにフォロー入れずに話してみたら?!皆んなドン引きやわ!って言ってやりましょうよ。
    私は、義父母が自分の息子はよくやってるや私が我慢しろ!と言ってきて、旦那も義実家行った時だけイクメンぶったり、私に気を遣ってくれるのでその都度、外で良い顔せんと家でやれよな。私に我慢しろって言ってきて、あれもクソムカつくわ!と義父母に言ったら3人とも気まずい顔で黙り込んでました笑
    母は強しです!

• 6月20日
  • はっち

はっち

やっぱこれモラハラレベルですよね!笑
    頻繁にこんな事言うんですよ🤷🏻‍♀️
    だからそれこそ今日言ったんですよ!私はそーゆう言い方が嫌なんよ。モラハラやわって‼︎笑
    そしたら上にも書いたように女はいいよなー、、、が始まりました😂

• 6月20日
  • いーいー

いーいー

モラハラの人って頭が良い人とそうで無い人がいて、旦那さんは頭の回転が悪いモラハラですね!
    自分が言い返す事が出来ないから、論点がずれた事とっさに言ってくるんですよ。
    だから、こちらは冷静に論点ずれてるんだけど?!笑
    子供みたいに感情的にに的外れな言い訳じゃなくて大人になって冷静に話せないの?そんな事も出来ないのかな?と逆に上から言ってやりましょう!
    常に冷静で尚且つ正論で返すとぐうの根も出ませんよ笑

• 6月20日
  • はっち

はっち

それが仕事めっちゃ出来るみたいで、外では誰が見ても良い旦那、パパなんですよー😭悔しい。
    外に出るとめっちゃ優しくなるんです笑
    家では全く別人です。。
    今回はえ?どした?ってくらい感情的に言ってきたのでなんか哀れに見えました(笑)
    ちなみに今オール無視してたらすごい機嫌良く話しかけてきてさらに冷めます🙍🏻‍♀️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

その生理があるからお前はなんの苦労もせずに血の繋がった子供抱けるんだけどな😊
正直生理の間くらいなんでも許されないとやってられないっつーの❗

ちなみにうちの旦那も溜まってくるとイライラするので生理ありますよ🤣

• はっち

はっち

男の人にも味わって欲しいです🤷🏻‍♀️
    それを言い訳にしてわがまま放題してるわけでもないのになーんであんな事言われなきゃいけないんだろ。って悲しくなります🤦🏻‍♀️

• 6月20日