※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えるのは個人差があり、6ヶ月過ぎても普通です。生後何日目や何ヶ月かは標準がないです。

みなさんは初めての歯を見つけたのは生後何日目または何ヶ月くらいの時ですか?

今娘は5ヶ月と3週間くらいなのですが周りがみんな映えてきてます!もちろん個人差があったり比べるものではないのでですが、育児参考資料にも特に歯の記載はなくいつ頃だと標準なのかなーと思いました🥺
6ヶ月すぎて生えてなくても普通ですか?

コメント

さらい

10か月でしたよ。
おそい方が虫歯にならなくて良い。(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    そのような情報記載なかったので知りませんでした!
    たしかに歯がなければ虫歯ならないですもんね!😂

    • 6月20日
チッチ

上の子は1歳2ヶ月でしたよ😄
薄っすら上の歯が出てきました🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上から生えてきたんですね🤔✨
    半年じゃ全然生えなくても普通なんですね、周りが早いのかな💦

    • 6月20日
  • チッチ

    チッチ


    ゆっくりが良いですよ🎵
    早いと歯のケアが大変なので💦

    ある程度大きくなると自分で歯みがきが出来るので楽ですよ😄

    • 6月20日
ぷく

息子は8ヶ月と6日でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    半年とかで心配することじゃないんですね!安心です🥺✨

    • 6月20日
トマトゼリー🐱&🐭

4ヶ月入ってすぐに生えてきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答くださった方の中では断然の早さですね😳✨✨
    でも私の友達もそのくらいで👏
    みんなバラバラなんですね!

    • 6月20日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭


    ちなみに1歳で16本、2歳で20本生えそろってました😁
    早いと授乳の時噛まれたり、虫歯気にしたりで大変ですよ💦

    歯は結構個人差あるようなので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 6月20日
そろそろ体重戻そうかな

今9ヶ月で、やっと生えてきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなほんとバラバラなんですね😳!
    寝返りとかみたいに大体の基準があるものだとおもってました!
    心配ないですね!

    • 6月20日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    歯は差があるみたいですね🥰
    それこそ産まれた時に生えてる子もいるみたいですよ🥰
    心配ないですねヾ(*・ω・*)ノ

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

もう少しで一歳一ヶ月ですがまだ生えてません( ꒪⌓꒪)
虫歯になりにくいからいいと言われますが、離乳食苦労してます(´・ω・`;)笑
※固いもの食べれません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫歯なりにくいの初めて聞きましたがたしかに歯がなければならないですよね😂👏

    そうですね、固形物が食べれないですね😭💦

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月で生えてきましたが2本生えて以降生えてきていません😂

deleted user

上の子は6ヶ月くらいで
下の子は4ヶ月くらいに生えてきました!!