※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お金・保険

我が家の食費について相談です。4人家族で、上の子は偏食、下の子は離乳食。以前は3万円で抑えられていたが、最近買い出し頻度が増えて困っています。どのくらいの食費が一般的なのでしょうか。

皆さん月の食費いくらですか?
我が家は4人家族、上の子偏食のためそんなにかかりません、
下の子は今から離乳食の段階なのでほぼ私と旦那の食費になります。
以前三万で抑えれましたが今何かと買い出し行く頻度が多く
うまくやりくりできていません😩贅沢してるわけじゃないのに、、!
卵やウィンナー、牛乳、またかと思うくらい無くなります😩
みんなどのくらい食費にかけてるんだろう🤨🤨

コメント

deleted user

大人2人、1歳5ヶ月の3人家族です😊
うちは外食費込みだと25000円です!
牛乳と卵すぐ無くなりますよね😭💦

deleted user

5人家族ですが、食費8万です!
3万て安すぎませんか?!
ビックリです😅

  • みこみこ

    みこみこ

    安いんですかね?!
    ならもっと甘えていいのかな、、、泣(笑)また肉ない?!?!卵ない?!この繰り返しで何回買い出し行ってんだろうって(笑)

    • 6月20日
sママ

旦那さんと私、3歳と2歳の子供の4人家族ですが、食費65,000円です😂
子供たちも旦那さんもめちゃくちゃ食べます。笑
牛乳は2l 週7本です。笑笑

はじめてのママリ🔰

大人2人の5歳と2歳がいます。
外食はコロナもあり一切しないので 
1週間まとめがいで
食費は1週間4000〜5000円です。
なので2万円くらいですかね!

Hani

3人で35000円です!
1週間7000円で抑えて、残りはお米外食費です😊

はじめてのママリ🔰

偏食だからこそお金かかりませんか?周りで偏食気味の子は、高くても食べてくれる野菜を揃えたりでお金かかると話してました。
ウインナーとか結構高いですよね、だけど偏食でウインナーならお肉食べてくれるとかなら買うでしょうし、うちも加工肉大好きですが無塩せきのを選ぶため高くてお金かかります💦けど息子が好きだから買うかなって感じです💦
夫婦二人のときは節約して2.5万とかでしたが、3歳息子と3人で3.5万くらいはかかってます。あまり食べないとしても3歳、赤ちゃんとは違うし、それなりには食べますよね。下の離乳食もあるなら3万超えても普通だと思いますよ!

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます!
    もうウィンナーなんて食べませんし食べるものが白米、食パンらアンパンマンポテトくらいです泣なのでおかずは単体を嫌がるので大人のを刻んで混ぜご飯で十分間に合ってます。本当に食べなくて困ってます😩💦

    • 6月20日
だいふく

大人2人子供2歳で
共働きお弁当持参でお酒お米含めて4万円です!
外食は、お楽しみ費7000円から出しているので別ですが💦

ママま

4人ですが6-7万円ですかね〜

nyan

大人3人、子ども2人の5人家族です。
食費は3万円です。

買い物は月に5回で、
週一で5000円以内くらいで、
大体2万5000円、
冷凍食品のお弁当のおかずに月1500円、
調味料に月1500円、
子どものおやつに1000円です。