※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

食事前にアイスやおやつを欲しがる子供が、食事後に食べることを拒否して困っています。どうしたらいいでしょうか?

ご飯前にアイスとかおやつを欲しがります
ご飯を食べてからねと言っても聞き入れてくれなくて困ってます
あまりにもごねたり泣いたりするし作ってるものを拒否するので約束として「食べたらご飯も食べるんだよ」と絶対ダメな方向に行ってしまいます😨

わかっていながら余裕がなかったりするとごねられるのがしんどくてもういいやとなってしまって…

何かいい方法ありませんか?

コメント

ママリ

おにぎりを一緒に作ったり、
きゅうり(なんでもいいけど簡単な)を子供包丁で切らしてこれならいいよー!ってあげたことあります!

るる

ご飯前用のおやつを決めたらどうでしょうか。
小さめの物2つ位で!!

はじめてのママリ🔰

うちの子もです!
あと30分でご飯って所でパン食べたい。お菓子食べたい。って言ってきます🥶

余裕ないと『ちょっとくらい別にいいかな〜』って気持ちにになりますよね😂

そう思って少しだけあげてましたが下の子も欲しがるようになってキリがないので最近は絶対あげなくなりました!

やってる事はオモチャ出してこれで遊ぼ〜って誘います!
嫌だ〜ってぐずってますが無視して遊んでるといつの間にか入って来ます😂😂w
それか部屋移動して布団でジャンプしよ!って誘います!!

最近はすぐ諦めるようにやっとなりました🍰
何回かはしんどいですがこっちも折れないこころが大事ですね😭😭

はる

おやつは家に置いてないです!買わないようにするのはどうでしょう?

えりな

ポッコという商品をあげてます!
野菜、果物、甜菜糖だけで作られてて、無添加です^_^