※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のことがどうしても許せない気持ちが強く、離婚したい気持ちのままで…

夫のことがどうしても許せない気持ちが強く、離婚したい気持ちのままです😢内容は割愛させていただきますが、何度も約束を破られてきた事で気持ちも信頼も無くなってしまっています。
夫は反省しており、やたら優しいしやる事やってくれてます。そこを見てあげるべきなんでしょうけど、今まで自分が受けた心の傷が深く、消えずに苦しくて、夫を恨んでいます。
厳しい意見でも構いません。アドバイスがほしいです😭

コメント

るるい

反省してやることやってくれてるのをみてるから許そうかと思ってしまってるんですよね。

でも何度も.........というところに引っ掛かりました。
何度も何度も裏切られては許してきたのですか?
だとしたら何度しても反省してやることやっててもいずれまたしますよね。
もうそういう人だと割りきるか、離婚かの二択だと思います😢

子供がいると離婚する!!ってすぐ決めれないとは思いますが許せる範疇の内容なら許せると思いますが.........

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございました。返信が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    そうですよね何度もとなるといずれ元に戻ると思うのです…。
    子供のために、なんとか割り切ろうと必死で言い聞かせていますがまだ心が乱れたままです😢

• 6月30日
おブス😁

何度もって言うのが引っかかりますが、1度や2度じゃなくて、何回もなら、またやりますね😅
とりあえず、反省して優しくしますが、長くは続かないし、ほとぼり冷めたくらいでまた約束破ると思います💦
ママリさんが割り切ってこれから先一緒に生活していけるならいいと思いますが、一度本気で離婚届も見せて話し合ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございました。返信が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    また同じこと繰り返しますよね😣まだ割り切れる状態になれてないです。離婚届見せての話し合いが必要かもしれません…。

• 6月30日
ゆあ

自分の両親の話ですが…
父の度重なるギャンブル・借金でかなり苦労し、母は離婚を考えましたが、子供がいたこともあり結局離婚せず。その後も何度か離婚危機はあったけど離婚せず。

結婚30年を過ぎ、子供が巣立ってまた夫婦2人になり、どうなることかと心配していましたが、むしろ仲良くなってました😅2人でおでかけしたり、食事に行ったり!

夫婦の関係って変わるんだな…と思っています。
あまりに辛いなら距離を置くことも1つですが、こうして変わっていく夫婦もいる、ということをお伝えしたかったです💦

長々とすみません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さまかなり苦労されたんですね😢借金ギャンブルとなると相当辛かったと思います…
    今仲良くなってらっしゃるとは!夫婦って長い目で見ていかないといけないんでしょうね…。

• 6月30日
はじめてのママリ

私なりの考えですが。
自分自身が誰かを許す許さないとか言えるほど出来た人間でもなければ
人を上から目線で判断するほど優れた人間ではないから

相手がどうとかよりも、自分がどうしたいのか、が大事で
許す許さないじゃなくて
受け入れるか受け入れないか、って思ってます
自分と相手は違う人間だし、相手は自分のために生きてるわけじゃないから
そーゆー人なんだ、って思えるかどうかかなぁと。

約束を破ってしまうなら、相手にとっては、さほど重要ではなかったんだと思います
だから傷つくのも勿体無いとゆーか時間の無駄で
他に大事なことは山程あるから
視野を広げて、もっと先を目指すって感じで
私は娘達がいるから離婚はしたくないし、自分がバツイチやシングルにはなりたくなかったから
自分の幸せは自分で手に入れると決め
誰かに幸せにしてもらおうとか、不確かなものは求めないことにしたら
なんだかんだ旦那とはやってこれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣確かに自分自身も人をどうこう言う優れた人間ではありません。
    自分目線でばっかり考えてしまってます。求める事が多かったんでしょう。。言われないと気付きませんでした。
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は夫と義母に対して許せない感情があります。元々、家事育児には協力的な夫ですが…。

悲しみ、虚しさ、心の傷はなかなか消えませんよね。

事あるごとに過去の出来事も蘇り許せない感情が再燃したり。

うちの場合きっとこの先も同じような問題を繰り返すんだろうなと思いますが…😓

一人で子育てするにはまだ収入面で難しい状態。なので、そういう人なんだと認識してこれ以上、起きた出来事に対し考える続けるのは辞めることにしました。

いざという時に自分が離婚の選択肢を持てるまで、我慢するのではなく努力しようと。

許せない気持ちを持ち続けるのも、心身共に疲弊しますよね。

最終的に許せない気持ちに費やすエネルギーを今後の自分や子供の為に使ったほうが良いわ😂😂ってなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも複雑な思いを抱えてらっしゃるんですね😣
    そのような気持ちの切り替えに持っていけたこと、すごいことだなぁと思います。私はまだ自分の辛かったことばかり蘇って前に進めてないのですが、ママリさんのように気持ちを持っていければ楽ですよね!

• 6月30日