※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで上の子と遊べず、罪悪感とつらさを感じています。食事作りや子育てがつらく、娘の優しさに感謝と罪悪感を感じています。

二人目妊娠中のつわり、上の子と遊んであげられなくて毎日つらいです。

現在6週の妊婦です。
上の子は3歳の女の子がいます。
毎日吐き気に襲われ寝たきり、上の子に遊ぼうと言われても気持ち悪くてちゃんと遊んであげられなくて毎日罪悪感で泣いてしまいます。

4月から幼稚園に行くようになり、その間は寝ていられるのですが帰ってきてからと土日がつらいです。

栄養のあるものを食べさせなきゃいけないのにちゃんとした料理も作れず、週に一度幼稚園に持っていくお弁当を作るのもつらいです。

主人が夕飯作ってくれたり、娘と遊んでくれたりするのですが、ママじゃないと嫌、ママとじゃないとお風呂入りたくない、など言われてイライラしてしまいます。

娘はとても良い子です。
冷えちゃうよと言ってタオルケット掛けてくれます。お姉ちゃんになるから抱っこしなくていいよと言ってくれます。ママ気持ち悪いから寝てていいよと言ってくれます。そんな優しさに触れる度罪悪感でつらいです。

娘の時は重度妊娠悪阻で点滴してました。もっとつわりがひどい人もいます。もっと小さい上の子がいて妊娠されている方もいます。自分が弱い人間で情けないです。

吐き出したくて投稿しました。殴り書きで質問にもなってなくてすみません。

コメント

なんていい娘さん!!!
私も同じでつわりのときは全然相手できませんでした😰
臨月になった今も、お腹が大きくて公園連れて行っても座ってます😰
ママのお腹ペッタンコになったらいっぱい抱っこしていい?って聞くとうん!!!と返事してくれます😆
娘さんもわかってくれてると思いますよ😍
今は無理しないことが大事です!
お身体に気をつけてください!

• ひーまま

ひーまま

優しい優しいお言葉ありがとうございます😭かなり心が軽くなりました🥺!
    男の子だと公園で元気いっぱい遊んでそうですね☺️✨
    臨月とのことで、もうじき無事にお産ができますよう、お祈りしています☺️✨

• 6月20日
(^^)

同じです😭😭😭
私も今7週で。5週からずーっと悪阻。
とにかく横になっていたいけど、プレにも行かせていないので毎日YouTube見せています😭💦そんなことしてる自分が嫌で。。でも動けない。。

早く終わりが来て欲しいですよね😫

• ひーまま

ひーまま

同じ方がいると心強いです😭😭
    ずーっと横になっていたいですよね…
    上の子がずっと家にいると大変そうですね😭😭
    うちもテレビ付けっぱなしです😭こんな時はしょうがないですよね、頼れるものにはとことん頼って、つわりが終わったらいーっぱい遊ぼうって約束したらきっと喜んでくれますよね☺️💓
    つわりって本当に終わりが見えなくていつまで子供に我慢させちゃうんだろうってめちゃくちゃ憂鬱になっちゃいますけど、同じ仲間がいると思ってお互い頑張りましょう😭✨

• 6月21日
みーまま

まさに同じ状況過ぎてコメントしてしまいました😭
わたしも上の子はほぼ出来ていません。
ご飯も何か用意しなきゃて思うのに匂いで吐いて
パパに交代するもママじゃなきゃやだといい食べてくれず
参ってます😭
上の子の時妊娠悪阻になったので今回も
ヒヤヒヤしていますが、今回は前回よりはマシで
水分取れてるのでなんとか😭
お辛いですよね😭
ご無理なさらないでくださいね😭
つわりが落ち着いたら沢山上の子に構ってあげればいいと思います😭💕
書きながら自分にも言い聞かせてます笑
お互い早くつわり終わるといいですね😭

• ひーまま

ひーまま

同じ仲間がいると思うと本当に心強いです🥺✨
    ママじゃなきゃ嫌だっていうのはママが大好きだからってわかってはいても困っちゃいますよね😂笑
    わたしと一緒です🥺前回と比べればまだマシだと思いながらもつらいつらい!!結局つらいのには変わりないんですよね😭
    あと何週間耐えればいいのか悶える日々ですが、早く終わることを願っています😂✨

• 6月24日