※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

子供のわがままイヤイヤ期に悩んでいる女性が、本屋での子供の行動や食事の偏りについて相談しています。外出時の子供の行動や食事に悩み、自身の対応が原因なのか不安を感じています。

子供のわがままイヤイヤ期に悩んでます
今日本屋さんに行きました。娘も楽しみにしてたし念のため本屋さんに入る前に「大きい声でおしゃべりしたらダメだよ叫んだりもダメだよ」といって入ったけど

大きめの本屋さんで興奮したのか入ったら手を繋がないしでもまだ歩いてついてくるので一緒に本を選ぼうとしたけどもう振り切れて走り回りそれを追い回しこっちに来るから待ってたら突然角度変えて違う方向に行ったり

なので夫も怒り何も買わない!と本を戻して車へ戻り怒ったら泣いたけども聞いてない。 持ってきてたおもちゃをくれ!と怒ったり


結局本屋に行って何も買わずに家に帰ってきたけど子供だけはころっと切り替えて遊んでるけど疲れました

こう言うのだけじゃなくご飯も偏食でカレーかご飯しか食べないしおやつばかり欲しがって昨日ずっと「何食べたい?」って私にずーっと聞いてきたり

とにかく「きゃーーーー!」と超音波出すので家では起こるとそればかりだし。それで根負けしてしまうこともあるし

これでいいのかわたしのやり方のせいなのかなともやもやじす
基本は機嫌が良く歌って遊んでるけど外出が億劫です

コメント

ママリ

2歳くらいだと、みんなそんな感じじゃないですかね💦
うちも上の子の時に病みそうなくらい嫌になりましたが、2番目はこんなもんかってなってます。なかなか解決はしませんが、そのうち落ち着いてくるので、ママもあんまり悩まないでくださいね。
いつもお疲れ様です😌

  • まゆみ

    まゆみ

    ありがとうございます😭 
    うちだけなのかなと悩んでしまったりしてたので気が楽になりました!
    本当この時期謎の生き物に進化しますよね😭

    • 6月20日
まい

ウチもそんな感じです😭
しかも3歳すぎて余計酷くなりました😱

一緒に出かけたくなくなりますよね😅
出かけるための着替え拒否、トイレ拒否、外に出るの拒否、なんとか誘導してお出かけしたのに、ワガママでこっちはぐったりです😣💦