※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

心拍確認後の稽留流産手術後の出血期間について知りたいです。また、妊活再開時の出血期間について経験を聞きたいです。

心拍確認後に稽留流産となった方、手術した後出血はどのくらい続きましたか??
7wで心拍確認後、9wで再度受診したら8wの大きさで成長がストップしていて、稽留流産となり、手術しました。

また妊活(不妊治療)を再開するのですが、どのくらい出血は続くのかな?とふと疑問に思いまして・・・。
経験のある方、お聞かせください😖💦

コメント

もな👠

私が手術したときは出血は2週間ほど続きました。
妊活再開できたのは生理を1週間見送ってから。

年齢や子宮の状態によって医師から指示があるので、それは守った方がいいと思います。

• あき

あき

ありがとうございます!
    やはり2週間くらいは続きそうですね🤔
    HCGの妊娠反応が陰性化しているか今度の受診で確かめるようで、しっかり医師の指示を守ろうと思います。

• 6月20日
miii★

術後2週間くらい続くこともあるっていわれたのですが、私の場合は茶オリがだらだらと1ヶ月ほど続いたのとはやく不妊治療始めたかったので、病院にいって薬で生理おこしてそのまま不妊治療再開しました!

• あき

あき

1ヶ月くらい続くこともあるのですね🤔
    私ももうしばらく経過観察した後、妊娠が陰性化したら薬で生理を起こすことになりそうです。
    今、また妊娠されているのですね☺️✨私も後に続けるように不妊治療頑張ろうと思います✨

• 6月20日
しーちゃん

10〜14日間くらい出血は続きました!
術後1ヶ月後くらいに生理がきて、
その次の排卵でまた妊娠しました✨
私も心拍確認2回した後の流産でした…お辛いですよね。
お気持ちお察し致します😭
今はゆっくりと体と心を休めてくださいね。

• あき

あき

やはり2週間くらいは出血するのですね🤔覚えておきます☺️
    でも、またすぐ授かれたとのこと、勇気湧きます🥺✨
    私も前を向いて頑張ります!!

• 6月20日

12wで心拍確認三度した後に稽留流産した時は、術後1週間で出血は収まり、生理再開を待たずに妊娠しました。(上の子)
下の子の前にも8wで流産してますが、その時は2週間ほど出血は続き、生理3回見送ってから妊活し、2年ほど授かれず不妊治療しました。🤔

• あき

あき

3度確認した後の流産、、、ショックですよね😢
    私も1週間くらいで出血治ればいいなあと思います。

でも、その後色々ありながらも無事にお2人授かっておられるとのこと💕私も後に続けるように頑張ろうと思います!!

• 6月20日