※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

3歳の子のトイトレがうまくいかず困っています。どうすればいいでしょうか?

3歳の子のトイトレが上手くいく気がしません😭
パンツ履きたくない
トイレ座りたくない
ノーパンでおしっこ漏らしても気持ち悪がらない

最初の頃2.3回座ってくれただけで
それ以降絶対に座ってくれません。
シールもだめ
YouTubeみせてもだめ

もうどうしたらいいですか😭

コメント

K S

3歳半でもダメです🥲
こっちがどれだけ頑張っても、本人のやる気がないと進まないです😥😥😥

二日くらいオムツなしで過ごせましたが、失敗してまたオムツに戻ってます。

やめてみても良いと思います!

• ゆぽ

ゆぽ

そうですよね😭
    本人のやる気入るのかどうなのか…😭

1回やめようかなと考え中です…

• 6月20日
  • K S

K S

下二人いて1ヶ月の赤ちゃんもいたら上の子は赤ちゃんがえりから余計おトイレ行けなくなるみたいです、、、

母が辛いならお休みでいいと思います😊

• 6月20日
  • ゆぽ

ゆぽ

赤ちゃん返りありそうです😭
    私も疲れてしまったので思い切ってやめてみます😢

• 6月20日
ぴ

無理にさせなかったです✨
本人がやる気になるのを待って3歳半でとりました。
その方が進みもはやいですよ😁3歳の時はパンツもはくの嫌トイレも行くの嫌でした😂
たまにYouTubeでトイレの子供向けのものを見せるくらいです。
最初はおまるから初めました!

いつかとれますから焦らずで大丈夫ですよ💕

ゆっちゃんママ

もう同じくです‼️わかりみすぎてつらいくらいです‼️
ほんとにいつかはやる気が出るのか疑問でしかないです😭うちはGWのとある1日トイレが成功してもう外れるじゃん✨って思ったらその日だけで今完全にスタート地点から動けなくなりました。。

• ゆぽ

ゆぽ

ほんとにやる気出る時なんてくるの?っておもいます😭
    うちの子漏らすことに快感覚えてるんじゃないかと不安です(笑)

• 6月20日
まりん

うちは3歳3か月の男の子ですが、全然ダメでーす笑

トイレに座ることを拒否。一度3歳前に挑戦したら、すっごい泣いて嫌がって、そしたら吃音とチックが出たのでやめましたー。

今は保育園ではパンツですが、毎日おもらしして着替えて帰ってきます。先生がトイレに誘っても座りません。

家ではトレパンですが、おしっこしたくなると、オムツにかえたいって言ってきます。でもかえずにいると、トレパンでします。おしっこ出た〜とは教えてくれますが、トイレは怖いようで…

本人が嫌がってるのに無理にすると、家の場合は吃音やチックが怖いので、もう無理にはやめています。

毎日トイレ行こっか?とは声かけしていますが、やだ!って言われたらそれ以上は言わないようにしてます。

本音は早く外れてほしいですが…難しいですね泣

• ゆぽ

ゆぽ

そうなんですね😱
    無理矢理は良くなさそうですね💦
    私も声掛けだけはして無理に座らせるのはやめます😭
    ちなみに無理に座らせないときもトレパンは履かせてますか?

• 6月21日
  • まりん

まりん

トレパンか布パンツを履かせていますが、したくなるとオムツを持ってきて、かえて〜と言ってきます。

私が自主的におむつにかえるのは、寝るときと出かける時ですね

お互い大変ですね😅

• 6月25日
はじめてのママリ

うちも息子3歳になりましたがうんちもおしっこも全然です😭トイレには行くのですが、けつだすだけで肝心なブツを出してくれず…
出すのが怖いんだそうです。一度布パンで挑戦したら漏れたのが嫌だったのが3日目から長時間我慢し続けて、このままでは膀胱炎になるのでは!と思って諦めました。
本人のやる気スイッチ待ちです。(背中スイッチのなかった息子、やる気スイッチもなかったらどうしようと悩んでおります)

• ゆぽ

ゆぽ

うちもトイレも行きたくないしパンツでもしたくないしってかんじで我慢してます😭
    うんちも我慢するので諦めてオムツ履かせてます💦
    やる気スイッチ入るの待つしかないですかね…😢
    ちなみにうちも背中スイッチなかったです(笑)

• 6月21日