※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

トイトレを始める準備中です。やり方を教えてください。

そろそろトイトレ始めようと思ってます!
みなさんのトイトレのやり方ぜひ教えてください😊
こうしたらいいよ、とかもあればお願いします!

コメント

晴日ママ

去年の7月に次男が
素っ裸で過ごしました😂
その一日で排尿はトイレでするって覚えましたよ😂

みさ

まずは補助便座に座らせるところから初めて出たらげき褒めしました。
出たらシールを貼らせました。
時間を決めてトイレに行かせました。朝起きてすぐ、ご飯前、お風呂前、出かける前など!そしたらリズムついてだんだんトイレでおしっこが出るようになりました!
出る回数が増えるとオムツからパンツに移行しました。初めはかなりお漏らしします。そしたら自分からおしっこって言うのもだんだん増えていきましたよ!

eee

2歳半の末っ子、GWにトイトレ終えました!
布パンツで日中過ごさせてました〜!
トイレには30分〜1時間ごとに誘って出たらシール貼らせてました😊
足や床が濡れて気持ち悪さがわかるのですぐトイトレおわりますよ!

ふわふわ

夏は、パンツ1枚で過ごしました!
漏らしてもいいようにカーペットなど全部排除して、どれだけ漏らしても絶対怒らず無心で拭いてました😅
漏らす感覚がとにかく気持ち悪いと思ってもらって、トイレに行けるようになりました!

はじめてのママリ🔰

2人とも2歳5ヶ月のゴールデンウィークに本気のトイトレで外しました😅
長男はノーパンで過ごしたらその日で外れました💡
次男は、私が復職しており休みの日もずっと見ることはできないのでノーパンは怖くて普通のパンツに長ズボン履かせて(床へのダメージが少なくなるように笑)トイトレすると3日ほどで外れました☺️

れん

コメントありがとうございます!
まとめての返信申し訳ございません💦みなさんのご意見参考にさせていただきます😊頑張ります😊