※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

前駆陣痛が2日間続き、本陣痛に繋がるのか不安。おしるしも続いている。同じ経験の方、本陣痛に繋がるまで何日かかったか教えてください。

前駆陣痛について
一昨日の夕方におしるしがあり、夜中から3〜5分間隔のお腹の痛みが3時間ほど続いたので、病院に相談し念のため病院に行く事に。痛みは、眠ってても起きてしまうぐらいの痛さですが、話したり歩いたり出来るぐらいでした。

朝まで様子を見る事になりましたが、夜中もずっと5分間隔で痛みが来るので、一睡も出来ず😭
けど朝になっても痛みも強くならず、子宮口も開かないので、前駆陣痛との事で一旦帰ってきました。

助産師さんからは、本陣痛だと話したり歩いたり出来ないぐらいだから、歩けないぐらいの痛さが来たら連絡してね、との事。

ただ、それ以降この前駆陣痛が10分以内で必ず来るので、昨日の夜も痛みが来るたびに起きてしまい、(痛みも少し増してキューっと腰とお腹が立ち止まるぐらいには痛いので)なかなかしんどい💦

前駆陣痛って1日に数回来るイメージだったので、2日間5〜10分間隔でずっと続いていて、いつ本陣痛に繋がるのかと気が気でなりません。

おしるしはあれからずっと続いています。(トイレの度にトロッとしたものが出てくる)

同じように、前駆陣痛が続いた方は居ますか?また、何日ぐらいで本陣痛に繋がったでしょうか。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

前駆陣痛が丸3日ありました💦3日間でフライング入院2回しました😂😂
結局本陣痛に繋がらないまま、私の体力が持たないと促進剤入れました😅😅(結果、それでも子宮口全開にならず緊急帝王切開で出産)

• ちー

ちー

そうなんですね、3日間の陣痛は辛いですね😭

あの後陣痛が腰に来るようになったので再度入院して、そのままお産に繋がって昨日出産しました😊

けど私も微弱陣痛が続いた後8センチからなかなか進まず、出産まで25時間掛かりました😅

• 6月22日
三太郎ママ

36週から前駆陣痛感じてました!
確かに歩ける、話せる、眠れるだったので我慢してました(笑)
毎晩来る時もあれば数日来なかったり気が気じゃないですよね💧

結局、38週まで本陣痛には繋がらず私が痺れを切らし38週の健診時に卵膜剥離をしてもらいその日の夜中に陣痛きて出産しました(笑)

• ちー

ちー

そうなんですね!36週からずっと続くのはしんどいですね💦私は結局前駆陣痛が来てから途切れがなかったので、微弱陣痛だったみたいです🤔

あの後陣痛が腰に来たので再度入院して、昨日夕方に出産しました😊

• 6月22日
春茶

前駆陣痛はあまりなかったのですが助産師さんの言葉が気になったのでコメントします。

私は初産で予定日より1週間早く出産(日曜日)しました。
出産2日前(金曜日)が検診で、ちょうどその日に3回だけ10分間隔でやわい生理痛みたいなのがありました。
元々生理痛はなく、眠気やイライラ、食欲が増えるなどの症状なのでこれが前駆陣痛?と思ってました。
その日の夜(金曜日)からまたゆるーく痛くなり、次の日(土曜日)も続いてましたが間隔は3~20分とばらばらで1度1時間ほどあいたときもありました。
絶対に前駆陣痛だと思ってましたが土曜の夜には3~8分間隔で念の為と産院に電話したところ入院になり
病院について内診を受けたところ子宮口が開いてきてると言われました。

痛みは入院した時には強くなってましたが頑張れば歩けるし普通に話も出来ました。
結果途中で弱くなったので促進剤使いましたが日曜のお昼に生まれましたよ!
(さすがに促進剤使うと喋る余裕もないし歩けないと思いましたが)

ほんとに出産って人それぞれだなと思ったので、、
プロであれ、助産師さんが言うことが絶対では無いと頭の片隅に置いて欲しいです。。

ちなみにおしるしも破水もなく、促進剤を使って陣痛に耐えてきた時に破水しました。

すぐに病院に行ける準備をして、痛みの間に少し動くといいかもですね、、

おつかれさまです、ご出産頑張ってください!

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます😊

あの後陣痛が腰に来たので、フライング覚悟で再度病院に行って、そのままお産となりました😌

微弱陣痛でなかなかお産が進まず、私も8センチまで開いた後陣痛が遠のいたりしたのですが、スクワットと腰回しをして何とか出産しました😂

想像していた陣痛の流れと違って、本当に人それぞれですね🤔

• 6月22日
  • 春茶

春茶

ご出産おめでとうございます!
    人それぞれ過ぎて分からないですよね(笑)
    出産したばかりで痛みや熱などしんどいこともあるでしょうし、退院しても毎日がすぐ過ぎていくくらい忙しかったり大変だったりしますが、お互い頑張りましょうね🙌🏻

• 6月24日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😊❣️
    退院してからが大変そうですね💦
    今はゆっくりして、回復したいと思います😌
    お互い頑張りましょう💖

• 6月24日