※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
産婦人科・小児科

昨日bcgの予防接種を受けてきたのですが、これは正常な反応でしょうか?わかる方教えてください🙇‍♀️💦

昨日bcgの予防接種を受けてきたのですが、これは正常な反応でしょうか?
わかる方教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!

• さみまま

さみまま

普通の反応なんですね!良かったです。ありがとうございます😭

• 6月20日
いっく

赤み引いていますね!✨良かったです!
娘の赤みは恐らく刺したときの刺激によるものと傷と言うことでした。一週間たち赤みが引いたので、コッホ現象ではなかったようです。

• さみまま

さみまま

コッホ現象でなくて良かったですね✨反応が現れるのは普通だと10日以降とか言われると驚きますよね💦

• 6月23日
いっく

その後症状はどうですか…?

娘も翌日写真と同じようになり、心配だったので結核センターに連絡しました!
メールで写真を送り見て頂きました。
心配であれば、連絡をしてみるといいかもしれません🙇🏻‍♀️

• さみまま

さみまま

昨日くらいから赤みが引いて、今はこんな感じでだいぶ良くなりました。触ると少し膨れていますが、注射が刺さったところが瘡蓋できてる普通な感じのでした。大丈夫かな?という感じです。
    くまごろうさんのお子さんはセンターに連絡してどうでした?

• 6月22日