※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の同僚がコロナにかかりました。旦那は関わりがないが検温はしています。私の職場や娘の保育園に連絡すべきでしょうか?

緊急です。
旦那の会社の人がコロナにかかりました。
その人は日勤専属で。

うちの旦那は日勤と夜勤交代で先週は夜勤でした。
夜勤なら関わることのない人なのですが、先週木曜日は旦那が出勤したときに残ってたそうで。

ただ近づいたり、話したりはしてないとのこと。

日勤の人は全員検査だとは思うのですが旦那は現時点では検査対象にもなりません

検温だけはしててくれと今朝電話がかかってきました

この場合、私の職場、娘の保育園に連絡は必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園は必要かなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 6月20日
ユウ

園の規定はないのでしょうか?
うちの子の園は取引先ですら規定があります。登園できるかはその時の状況(大阪なので大阪モデルに合わせて)になります。
時間が違うとはいえ社内で出た場合、最低でも会社の出勤が止まる間は登園自粛です😣会社が動く場合も疑いがなくならない限り登園できないです💦

なので、明日朝イチにでも園に確認したほうがいいと思います😊地域差もあると思うので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

うちは宮城県になります。
    そこまで多い数字ではないですが毎日十数人なってます

とりあえず会社からは陽性者が出たというのと、検温してとしか言われませんでした。

日常生活に必要な物の物流関係なので何日も出勤停止にはならないかと。

保育園の規定確認、保育園にも明日朝イチで確認します

• 6月20日
♡YU-KI♡

私なら旦那の職場で出たけど、旦那は濃厚接触の可能性は今のところないようです。とだけ報告します。

今後陽性者が増えて、ご主人が濃厚接触者になりかねないので、そうなってからだと、周りにもさらに迷惑かけてしまうことになるので😖

ちなみに私も次男の保育園で、コロナ出た際、次男が濃厚接触者に該当するかまだわからない時から、学校や学童や職場に連絡しました。