※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘の癇癪がひどく、漢方を試しています。アドバイスをお願いします。同居の母のイライラが疲れます。針治療は効果があるでしょうか。

5歳の娘の癇癪がひどいです。
思い通りにならないと、ひっくり返ったりします。
保育園ではたまにしかないみたいですが、家ではお兄ちゃんにたいしてひどいです。
今、漢方飲んでいます。
なにか良くなった方アドバイスください
針とかいいんですかね?

わたしは、落ち着いて対応してますが、同居の母がイライラするのをみて私自身が疲れます。

コメント

るる

お兄ちゃんはどのような対応するのですか?!

まる子

療育とかそういう方向では心配してないですか?療育施設で働いてますが、5歳ごろで自我の拡大と言われる、イヤイヤ期の様な事や、自分が1番、自分が自分が!と、なるお子さんもいます。5歳だと記憶も沢山残るし、お友達との差がはっきりしてきて、子供同士ではっきりした意見をぶつけられて悲しくなったりする事もある時期です。就学前でもあるので、早めに対処してあげた方が、良いかなと思います。保育園でたまにあるというのも、どのくらいの頻度で、どんな時にという状況まで、しっかり聞いた方が良いかもしれません。