※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
子育て・グッズ

自転車の補助輪外しについて相談です。小学生前に外した方が良いですか?練習場所はどこが適していますか?

自転車の補助輪外しについて
年長さんの娘がいます。来春に小学生です。
自転車は購入してあるのですが、まだ補助輪を外して乗る練習をしていません。
私が運動音痴&インドア派なので、自転車の練習となると億劫になってしまい、トライできていません😭

小学生になる前に、補助輪はずして自転車のれるようになっておいた方が良いですか?
(お友だちと自転車で遊びに行くなどありそうなので。)

また、練習の場所はどこが最適なのでしょうか?(公園など?)

コメント

ma.

平でまっすぐな道がおすすめです!ストライダーのように足で地面を蹴って漕ぐ練習をすると簡単に乗れました💡✨うちは数ヶ月前に近所の子のを借りて1日でマスターしました❣️

  • ありえる

    ありえる

    1日でですか!すごい!
    平な道探して練習頑張ります!
    コメントありがとうございます😊

    • 6月20日
くみみmama

同じ歳の子供います😊
去年から少しずつ練習し始めてだいぶ乗れるようになり、今年の春完璧に乗れるようになりました🚴‍♂️
我が家は田舎なので小学校になるとバス通学でバス停までは自転車なので小学生までにはなんとか‼︎と思い練習させました🙇‍♀️
街のお子様でも遊びに行く時に友達の家や公園まで自転車で行くと思いますし、乗れた方が一緒に皆んなで遊びやすいかな?と思います😊💕
会館や公民館の駐車場の舗装の所で人のいない時間に練習してました🙆‍♀️

  • ありえる

    ありえる

    うちも田舎です。やはり公園やお友だちの家に、自転車でいきますよね。小学生までになんとか、がんばります!
    人がいない時間の駐車場、狙ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 6月21日