※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

おっぱいマンの断乳方法について悩んでいます。泣き叫ぶので断念しました。成功した方の経験やアドバイスを教えてください。

【断乳の方法】

下の子が極度のおっぱいマンです。
すきあらば吸ってきます。

4月から保育園に行き始めたら
自然と離れていくかなと期待しましたがら
逆に悪化しました。

上の子の時には平気だったのですが、
下の子の授乳は元々不快を感じており。。

我慢しながら授乳しておりましたが、
あまりにも頻回でそろそろ私も限界です。

何度も断乳を試みましたが、
泣き叫び続けるので諦めてここまできてしまいました。

本当は泣かれても泣かれてもやめ続けなければいけないのでしょうけど、
仕事もありますし、上の子のお世話もありますし
下ばかりかまっておられず。

おっぱいマンだったお子さんをお持ちの方、
どのように断乳しましたか?
辛子作戦とか、成功した方おられますか?

授乳が苦痛で本当に悩んでいます。

コメント

ぽむ

下の子がおっぱいまんで、離乳食を食べなかったため1歳4ヶ月まで授乳してて、保健師さんと相談の元断乳しました🤔

とにかく泣かれても抱っこして、あげないを徹底。
おっぱい見ると吸いに来るのでお風呂とかも一緒に入らないか、バスタオルとか巻いて隠して入ってました😅
あげると泣けばもらえると思っちゃうので、あげないと決めたらどんなに大変でもあげない。
1週間くらいすれば落ち着いて諦めも着きますよ😌

  • チョコパイ

    チョコパイ

    コメントありがとうございます。やはり、徹底するしかないですよね😭

    日中はまだしも、夜中が心折れそうです😭

    • 6月20日
  • ぽむ

    ぽむ

    めっちゃ分かります😭
    でも泣いたら根負けしてあげちゃうと、それが癖づいちゃって悪循環なので終わりがあると思って頑張るしかないです😭

    • 6月20日
  • チョコパイ

    チョコパイ

    頑張ります😭

    • 6月20日