※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tia
妊活

排卵検査薬がずっと陽性なのは病気の可能性があるでしょうか?排卵予測アプリとのズレに不安を感じています。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

タイミングで妊活しています
排卵検査薬がずっと陽性なのは何か病気の可能性ありますか?😰

13日から毎日同じ時間帯(夕方)に排卵検査薬ドゥーテストを使用していますが、判定線と同じ濃さのラインが毎日出ます…
アプリの排卵予測は16日で、だいたい毎月ピタリか1~2日のズレで生理きます

先月は排卵後は薄くなっていったので、こう毎日濃い陽性ラインが出ると不安で…
ネット検索するとよくない事ばかり目につきます…
同じような方いらっしゃったらお話聞きたいです😣

コメント

ルーパンママ

ドゥーテストは感度がいいので、LH量が高い方は、陽性が続くと思います。
私も3~4日陽性が出ます😅
多嚢胞性卵巣症候群の方は、ドゥーテストだと陽性が続きがちになりやすい気がします。

• Tia

Tia

回答ありがとうございます😀
    多嚢胞性卵巣症候群💦ネットで見ました😣
    ちなみに先月と違ってベイビーサポート使ったんですがこれが影響してるとかってありますかね?

• 6月20日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

特に影響は無いと思いますが…
    すみません。専門家ではないので、ハッキリとした事は言えないです💦
    ただ、次の周期も同じように陽性が続くのであれば、排卵検査薬を変えてみるのも手だと思います。

• 6月20日