※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼RIN𓇼
妊娠・出産

臨月になってから、脚の股関節付近が突然激痛が走る経験があります。胎動と同時に起こることも。同様の経験をした方いますか?

臨月に入ってからか
時期は定かではないのですが、
脚の股関節?つけ根?の部分が
いきなりビキーン!!!!と痛むことがあり、
思わず声が漏れてしまうくらいの激痛が走ります😱
割と胎動と同じタイミングな気もするのですが、
調べてもあまり出てきません🤔

皆さんの中でこういった経験をしたことがある方は
いらっしゃいますか??

コメント

クレープアイス

私は長男の時は臨月あたり?から恥骨や足の付け根がいきなり痛むことがあり、健診の時に相談したことがありました!
どんどん骨盤が開くことで痛みが出る事があるそうです。
骨盤ベルトやさらしをおすすめされて、お尻あたりに巻くと痛みを感じることが少なくなりました!

今2人目妊娠中で、まだまだ臨月ではありませんが時々付け根が痛むようになってきたのでベルトを付けてます✩

  • 𓇼RIN𓇼

    𓇼RIN𓇼

    骨盤が開くからなんですね😱!

    私も1人目もそうでしたが、
    恥骨もかなり痛んで
    さらに今回この股関節の痛みのダブルパンチで
    辛いです😫!

    • 6月20日
nakigank^^

痛いですよね。💦
トコちゃんベルトⅠをするとすこーしは良かったですよ。😊

  • 𓇼RIN𓇼

    𓇼RIN𓇼

    やはりベルト重要ですか😰

    一応してるんですが
    私の場合あんまり効いてなくて😅

    産まれるまで我慢するしかないですね😱

    • 6月20日