※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜離乳食をあげる際離乳食をあげた時間と就寝する時間の間隔ってどのく…

夜離乳食をあげる際
離乳食をあげた時間と就寝する時間の間隔って
どのくらいあければいいのでしょうか?

一度17時頃に食べさせ、中々食べてくれない
とかは一度中断させ時間を置いてから再度
離乳食を始めたりするのですが、それって
別にいいんですよね??
中断させたらもう食べさせるなーとか
ってわけじゃないんですよね?
けど、中断させ再開させてもなかなか
食べてくれず時間だけが過ぎていき就寝時間
との間隔が短くなるのですが、、それってあんまり
よくないですか?


あと、何故1回食目と2回食目の間隔を
四時間!開けなければいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4時間空けなければいけない理由は、胃に負担がかかるからです。

夜ご飯食べさせてから寝るまでに、我が家は1時間半くらいですかね。食後すぐのお風呂を避けるために、お風呂→晩ごはんの順番にしてます。

だらだら何度も食べさせるよりは、もう食べなければそこで終わり!でいいと思いますその時期は🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、

    お風呂を先でもいいですね。

    我が子本当に食べないんです。もはや食べなくなった?って感じです。スプーンを変えたり時間を変えたりしましたが、食べません。きっとご飯が不味いからなんだろうな思っては嫌になってしまいます、眠くて食べなかったりしてもおっぱいを吸わせないと寝てくれないので、おっぱいあげたりしますが、そこであげちゃうとご飯の時間に起きてもおなかいっぱいで結局食べれなかったり、とかです。
    他の家庭や同じ月の赤ちゃんがパクパク口を開けて食べていたりするのをみると、ママの作るやつが美味しいんだな〜、って思います。味が無くても美味しさ分かるもんか、

    • 6月20日