※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ご飯
子育て・グッズ

新生児を腕枕して寝てしまい、授乳時間が4時間開いてしまった。窒息していなくて安心したが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

怖かった、新生児を
腕枕したまま寝てしまった。
大丈夫なのか、授乳時間も
アラームかけたのに
4時間開いちゃった…。


起きてどんな感じでいたか
寝ぼけながら抱っこしたけど
ふとあれ?この子いまどこにいた?
って考えてそこから思い出して、、。
窒息してなくてよかった、、。

でも赤ちゃん大丈夫なんでしょうか?

コメント

®️®️

ウチ2人ともやってたことありますよー!
4時間くらいなら開いたこと何度もあります。

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    同じ方がいてよかった😭❤
    腕枕だと安心してか
    泣かずにスヤスヤで
    もう少し寝たら布団に
    うつそうと思ったら私まで
    寝ちゃったらしくて…。いま
    ミルク飲ませて寝ています。
    窒息しなくてよかったと…。


    授乳時間やはり空いちゃうときは
    あきますよね💦

    • 6月20日
豆ママ

何かあってからでは遅いけど
やってしまった事あります😅

お腹空いたら泣くだろし
大丈夫です✨

熱中症だけは気をつけましょ✨

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    何も無くてほんとによかったです。
    今後はやめようと思います😞💦

    泣いてくれたことに感謝です💦

    熱中症気をつけます🙌
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月20日
優しい麦茶

うちの子も腕枕だと安心するみたいで、新生児の頃から今もずっと腕枕です!
逆に腕枕じゃないと寝ないです😂
息子は冬生まれで私は毛布や布団かけて寝てましたし、寝相も悪いですが本能なのか潰したことや布団を息子の顔までかけちゃったことは一度もないです!
授乳間隔も4時間なら平気ですよ☺️

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    麦茶さんのお子さんは
    ずっと腕枕なんですね!
    その時は泣いて抱っこしてて
    腕枕してトントンしてたら
    すぐに寝てくれたそのまま
    私もといった感じで😞
    授乳が4時間あくことも
    腕枕したまま寝たことも
    初めてのことだったので
    心配になっちゃいました😭💦

    • 6月20日