※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、息子を1人にしてしまい、後悔しています。朝は弱くイライラしやすく、息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

後悔して眠れないので吐き出させてください🥲
朝、息子の叫び声で起きました。いつもより1時間ほど早い起床。
もう少し寝て欲しいなと授乳しても眠らず。
あー、もう起きるのか。眠いな。と思いつつウトウトしてしまい、また息子の叫び声。
もう今日はひたすらに あーーー!!!って叫んでいて、私は眠いのもあったのでイライラしてしてしまい
リビングの遊びスペースに連れていき座らせ、
しばらくひとりで遊んでいるだろうと、私だけ寝室に戻ってゴロゴロしていました。(安全は確保しており声は聞こえる距離です。)
朝起きたタイミングなのにオムツも替えず着替えもさせず、ただ1人にしてしまい
それでも息子は健気に遊んでいました。
そしてしばらくしたら大泣きし出したのでリビングに行くと
口に手を突っ込みすぎて吐いていました。
オムツもみたら💩してました。

あー、自分最低。って思ってそこから
1人で置き去りにされても息子が健気に遊び出す姿が頭から離れず、オムツすら替えずに遊ばせていた事やイライラした口調になっていたことなど悔やんでも悔やみきれません。
どうしても朝は弱いのでイライラしてしまいます。
何度もごめんねと息子に言っていますが、本当に自分は最低の母親だなぁと。
もっと朝から元気に遊んであげたいなぁ。。

コメント

うみ

私も経験あります…。
最近、離乳食のヨーグルトをぶちまけられた時思わず叫びました。娘はビックリして固まっていましたがイライラがおさまらず、そのまま無言で離乳食をあげてました。
生後2ヶ月頃には疲労がピークでオムツ替えの途中で発狂してしまいオムツをなげつけました。(旦那が止めてくれてたみたいです…私は記憶ありません)
母親である前に人間だからイライラもしますよ😊
私は、少し距離をあけることは間違いでは無いと思いますし、そこまで追い込まなくても大丈夫です😊❣️
今日の分も明日抱きしめてあげましょう✨

おゆ

全ての母親が一度は経験があるのではないでしょうか。私なんかしょっちゅうです。

部屋に一人にさせることはないですが、一人で遊んでる横で床に寝転がってます。というか気絶してる感じ😂笑

勿論、オムツ替えてなくてウンチ漏れてたり、気絶?してる時に観葉植物の土食べてたり、転んで頭ぶつけて泣いたり。

大丈夫ですよ😌
息子さんは、そんな事くらいでお母さんのこと嫌いになりません。むしろ、遊びスペースに連れて行ってあげていて偉いです✨

• おゆ

おゆ

ちなみに、安全が確保されているのであれば、どうしても泣き止まない時など、自分は部屋を離れて、耳を塞いで泣き止むのを待つのもいいと思います✨(私もたまにやってます!)

お母さんの心身の健康も大切です😌💕

• 6月20日
さく

私なんて、そんなのしょっちゅうです。
というか、土日は息子の朝ご飯用意して、ご飯終わったら呼んでね〜。ってぐうだらしてます💦

まだ寝よ〜。とか言って息子にママ!起きる時間でしょ?お腹すいたよ!!って怒られる位です😂

1人遊びも大事な事だし、そこまでご自分を責めなくても良いと思いますよ。
お互い距離と休息は必須だと思います💡