※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

助けて下さい。義実家に迷惑かけてしまいました。そしたら旦那に1人は危…

助けて下さい。義実家に迷惑かけてしまいました。
義実家に切迫早産でお世話になっていて明日帰る予定だったのですが急に理由もなく不安になって涙が止まらなくて1人になりたいと思って旦那に先に家に帰りたいと言ってしまいました。そしたら旦那に1人は危ないから私の実家に送ると言われ、それは嫌だと更に泣いてしまいました。

そしたら旦那が義父義母を呼んで、義母に少し慰められました。申し訳なくてたまりませんでした。

義母が旦那に、実家に送ってあげなと言い、旦那に自分の親に今から帰るって連絡してと言われ、連絡したのですが、結局義実家にいることにしました。

そしたら旦那に、心配かけるのも迷惑かけるのも別にそれは構わないが、俺のことも親のことも、もてあそんで何がしたいんだとブチギレられました。
私はそのつもりなかったのですがそう思われても仕方ないですよね。

明日心配とご迷惑おかけしてすみませんと伝えようと思いますが、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
私の親の顔も潰してしまってますよね。

助けて下さい 自分で起こした問題なのに助けてなんて甘ったるいかもしれませんが助けて下さい

コメント

コダック

私も妊娠後期は特に意味もなくよく泣いてました💦
涙ボロくなって
ふと涙がでてたり
CMとかに泣けたりとか
情緒不安定でした💦
これは男には分からない気持ちだと思います⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に情緒不安定なのがこのタイミングできてしまってどうしようもできなくなってしまいました…
    明日、義両親になんと言えばいいですかね…
    最後の最後に、本当やってしまいました、、

• 6月20日
  • コダック

コダック

義理の母も出産経験者なら
    わかってくれると思いますよ。゚(゚^艸^゚)゚。
    昨日はすみません。
    妊娠後期になるにつれ
    情緒不安定になり
    自分でも止めれないぐらい
    涙がでてしまいました。
    ご迷惑と心配おかけして
    すみませんでした。と
    素直に話して謝ればいいと思いますよ⭐️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれますかね…
    正直に、素直に、伝えてみます💦

• 6月20日
  • コダック

コダック

頑張ってください(・∀・)
    出産まであと少しですね⭐️
    不安になった時は
    たくさん喋ると落ち着きますよʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頑張ります😭
    ここで話を聞いていただけて、
    少し落ち着いてきました、、!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
なり

とりあえず落ち着いて。
大丈夫だから。
あなたは何にも悪くない。

何がダメなんでしょう。
義母さんお優しい方ですね。
そこは安心しましたが、旦那さんの子供っぽさに呆れます。
弄んだわけじゃないし妊娠中ってどれだけ情緒不安定になるか調べたら分かるはず。
だって体の中で人間育ててるんだよ?
旦那さんにパンチ1発喰らわせたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…本当に情けないです…このままじゃ子育て務まらないですよね…

旦那のおかあさん、優しい方です。
    私、情緒不安定になりやすくて、こんなに弄ぶような人だとわかってたら絶対結婚してなかったと言われました😓
    私と旦那は本当に性格が真逆で、そこに助けられることもたくさんあるのですが逆にぶつかるとなかなか分かち合えなくて、、

妊娠中情緒不安定になってしまうことも一度話したことがあるのですが、
    妊娠のせいにしてるだけだよ昔からそうだったよ
    と言われてしまい、それを言われるとあながち間違ってないので言い返せませんでした…

• 6月20日
  • なり

なり

昔からそうだったよって、たかが22年しか生きてないやつが何言ってんねん🤣
    あ、私も22やった。。

いやでも妊娠中の辛さは本当に分かります。
    私の元旦那もクズだったから、情緒不安定の時にそう言われるともっと追い込まれて自分見失います。

子供が産まれたら変わってくれるかも、なんて期待しちゃダメですよ。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと私がなっぱさんのようにしっかりしてたらここまでなってなかったと思います😔

旦那いつも追い込んできます、、さっきも今はその話関係ないのに俺の親のこと嫌いだろとか言われて、嫌いと思ってないけど距離感とか接し方とかわからなくて手探り状態かなみたいな話をしました…そしたらみんな私が距離作っとること気づいとるでと…なんで今、さらに悩みを増やすようなこと言うの?と思いました😞

期待はできないです
    結婚3年目でこれなので、期待するのはやめました、、きっと、終わってますね😶‍🌫️

• 6月20日

ママリ22さんの気持ちをそのまま伝えれば義母もわかってくれるんじゃないでしょうか?
慰めてくれる優しい義母なんですから😊✨
昨日は自分でもよくわからないけど1人になりたいと急に思ってしまい理由もないのに涙が止まらず心配と迷惑をかけて本当にごめんなさい。1ヶ月半もこちらでお世話になっていることもとても感謝しています。と感謝も同時に伝えてみるのどうですか?
ママリ22さんの親の顔まで潰しているなんて、全く思いませんよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえますかね…
    本当にお世話になったので、感謝の気持ちも一緒に伝えようと思います💦
    大丈夫ですかね…もう誰にも合わせる顔がないと思ってしまってます😓

• 6月20日
しろくまぽんた

妊娠中ってホルモンバランスおかしくなってイライラしたり不安になったりしますよね💦
旦那さん側の気持ちになるとホルモンバランスなんてわからないだろうし結果的にはイライラされても仕方ないかなぁと、、
まずは義両親に正直に話して謝ることで旦那さんも気持ちやわらぐのでは??義両親に話すのは勇気いるかと思いますが話さないとわからない相手もいるので頑張ってください!!
わかってくれると思います!出産まであと少しですね✨頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホルモンバランスのせいにはしたくないのですが本当最近特に何かあったわけでもないのに情緒不安定になってしまいます…

旦那には、ホルモンバランスがどうちゃらこうちゃらとか綺麗事言うなよちゃんと本当のこと話せよと言われました…本当のことがなにかすらわかりません…理由のない涙だったので…

ありがとうございます😭頑張ります😭

• 6月20日
ままり

切迫で安静になさってずっと赤ちゃんの為に安静生活頑張っていたんですね😣 夫婦だけで解決したかったですね…😣
お義父さんやお義母さんに慰められ、自分の実家にまで連絡されたら余計パニックになってしまいそうです😔
今は気持ちは落ち着いてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです、余計にどうしようってなってしまって今は罪悪感に襲われてます…
    ここで投稿して、アドバイス頂けて、少しずつ落ち着いてきました、、

• 6月20日
  • ままり

ままり

同じように急に不安になる方たくさんいらっしゃるから共感してくださる方が多いと思います😣 妊娠中のメンタルは本当に自分で制御できないですよね… 旦那さんにもっと理解してもらいたいです。もてあそんでるなんてそんなつもりないのに、そんな言い方されると辛いですよね😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    産後、不安しかないです…産前からこんなに弱々で不安定じゃ子育て務まらないですよね…
    そうなんです、弄んでるつもりは一切なかったので、そう受け止められることに驚いてしまってもしかしたら義両親も弄ぶなと思ってるのかなとか考えてしまって…

• 6月20日
  • ままり

ままり

きっと大丈夫ですよ!今も赤ちゃんの為に頑張って安静にされてるじゃないですか💓😊 ただ、旦那さんの方が問題というか… 1番支えて欲しい時に冷たい感じがして、今回も旦那さんが親まで巻き込んで余計大事にしてる気がしてしまいます…😅

• 6月20日
こめこめ

不安になるの仕方ないですよ😭
私も里帰り前に急に理由もなく(もしかしたら義両親に気を使ってもらってるのが申し訳ないのとどうしようもできない状況に苦しんでいたのかもしれません)不安になって泣いてしまっだことがあります。多分旦那さんはびっくりしてしまったんだと思います。でも義母さまは理解されてらっしゃる気がします。明日お気持ち伝えたら大丈夫だと思います😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親に気を遣わせてしまってて申し訳ない気持ちはとってもあります💦
    旦那のおかあさんには感謝でいっぱいです…
    明日、素直に気持ちを伝えようと思います💦うまく伝えられるかわかりませんが伝えます😭

• 6月20日