※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーちゃん
ココロ・悩み

ママ友との付き合いが苦手で、声をかけられることに困っています。LINE交換を断りたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

私は普段子供の事で手いっぱいで、時々仲のいい友達が声をかけてくれる時に会えば十分で、1人で全然平気なタイプです。むしろ1人が好きなのかもと思ってきました。
なので月に3回とか友達と約束が入りそうだと、すごく忙しいと感じてしまい、月1回になるように調整したりします😅

ママ友も園での表面的な挨拶だけで基本作らないタイプなんですが、ママ友にすごく声をかけられます…。
そして悩み相談をよくされます。

性格的にめんどくさがりだし、距離を詰められるのもあんまり好きじゃないのに何故私に😥と正直思ってしまいます。

ママ友っていまいち距離感も分からないし、LINEのやり取りに時間を取られるのも疲れてしまうので、めんどくさがりな私には向いてないのですが、
同じクラスでも子供同士が仲良くないのにLINE聞いても良いですか⁇とか、転勤してきた子のママさんにも同じように言われ、
長男は療育行かせてるんですが、療育先でも小学生のお子さんのママにまで言われた時には正直え⁉️ってなりました💦

ママ友にはあんまり声をかけられたくないのですがどうしたらいいですか⁇😅
LINE交換してと言われたら断りにくいですよね。
交換してと言われないようにするにはどうしたら良いのでしょうか…

コメント

mini

園ではいつも忙しそうに超特急で帰ると声掛けにくいかと思います🤔

• プーちゃん

プーちゃん

早めに帰ってるつもりなんですが、もう少し頑張ってみます😂
    あまり目が合わないように下を見て歩いてるんですが、なんでそんな奴に声かけるんですかね🥲

• 6月20日