※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mumu
お出かけ

夫婦の記念日や誕生日、どう過ごしてますか?赤ちゃんがいると、ちょっと…

夫婦の記念日や誕生日、どう過ごしてますか?

赤ちゃんがいると、ちょっと良いところに食事に行ったりするのは大変そうだなと思うのですが、赤ちゃんOKなところ探して行ったりしますか?それともプレゼントやケーキなど買ってお家で過ごしますか?実家に赤ちゃん預けて夫婦で過ごす??どうされてますかー?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

去年は結婚記念日は預けて食事に行きました。
誕生日は家でケーキ食べたりプレゼントあげるだけでした。
もうママパパいないの分かってギャン泣きだしそのせいで夜泣きするので今年は3人で家か外食にしたいです。

• Mumu

Mumu

回答ありがとうございます✨ああーいないの分かって泣いちゃうは心苦しいですね(/o\)うちも今年の記念日のころにはそういう時期な気がしてきました…💦3人で過ごす方向で考えようと思います😊

• 6月20日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

この前出かけなきゃよかったと思うくらい夜泣きされて、今年は3人でにしようと思いました😂

• 6月20日
初めてのママリ

結婚記念日は、毎年フレンチに行ってました!
子どもがまだ1人で9ヶ月の頃は、一緒に連れて行きました!お店的にもokだったので☺️✨今年は2人になり、とても無理そう(笑)預けるのも祖父母的に無理なので、美味しいものをテイクアウトですかね☺️💦

誕生日は、お互いプレゼントやケーキを買って来て、主役の食べたいと言ったものを作るか、買うか、外食かです。
毎年旦那は焼肉、私はイタリアン希望とかです☺️
食べたいもの、かつ、子供も連れて行けるところ、がポイントですね💦

• Mumu

Mumu

回答ありがとうございます✨子供1人で、歩いたりとかしないうちはかえって連れていきやすいんですかね😃2人はもう想像つかない〰️😂😂連れていくの大変かなあと思ってましたが今のうちかもと思いました(*´-`)!

• 6月20日
くま

預ける人がいないしまだ子どもが小さくコロナ禍のため家で過ごしました😌

• Mumu

Mumu

回答ありがとうございます☺️!外食はとくにいま気を使いますよね💦ここまで外食の経験がほぼないので良さげなお店とか尚更想像つかず。どーしよーって感じです😂

• 6月20日
koro

日中は子どもと一緒に過ごしますが
夜は実家に預けて
旦那さんと二人で
ご飯に行かせてもらってます☺️

• Mumu

Mumu

回答ありがとうございます!夜預けるんですね💡お子さんはお風呂入って先に寝ている感じでしょうか??昼間たっぷり遊んで夜だけなら寂しさも和らぎますかね…!!

• 6月21日
  • koro

koro

お風呂も入れて泊まらせてあげるよ〜と
    両親が言ってくれるので
    甘えてます( *˘ ˘* )
    義実家に預ける場合は
    早めにご飯を食べに行って
    お風呂までに迎えに行ってます🚗

• 6月21日