※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

長くなります。前にも質問をしましたが旦那とは離婚確定しました原因と…

長くなります。

前にも質問をしましたが
旦那とは離婚確定しました

原因としては
娘に対し無関心
育児も一切やらない
家事もやらない
お礼や挨拶を言わない
モラルが欠けている( 義母が私の悪口を言っていたらそのまんま伝えてくる、以前家族3人で旅行に行った時に禁煙の部屋なのにiQOSを吸い、それに対して怒ったら不貞腐れ、またしばらくしてiQOSを吸った )
マザコン、

です。

先日夕飯を作っている時に娘がグズり、サポート付きの椅子に乗せていたのですが転落し怪我をしました
その事を帰宅中の旦那に伝えていたのに帰宅して
娘の心配をするどころか見向きもせずタバコを吸おうとしていたので
「なんでそんなに無関心なの?心配しないの?」
「…」
「いつも自分優先で娘1番に考えられないの?直す気ないの?」
「直す気ないし、無関心に見えるならそう思っておけば?」
「うん、思うよ」
その後、娘が旦那を見てニコニコしていたのに無視するので
「ねえ笑ってるよ?」
というと
見向きもせずテレビに夢中なので
「もうそんなんなら、父親やめたら?」
「うん、辞めるわ」
と言って実家に帰られ、4日経ち
昨日旦那から
今後一緒に生活するつもりはない
と言われ
無期限別居を提案されましたが
過去に何度も別居をし、何一つ変わらなかったことや
上記のように娘に対する態度がもう耐えられなかったので離婚を告げると、両家での話し合いを拒否し
弁護士を立てたのでそこを通すようにと連絡があり終わっています。

無期限別居だなんて本当に意味がわからなくて。
旦那自身この性格を治す気は無いと言っていて
娘がどんどん大きくなり公園行こうよと言ってもねてる姿が想像できるし、一緒にいるメリットがないと思い離婚を決意しました。

後悔はしていないけど、なんだかとても虚しい
離婚するってこんな気持ちになるんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんに申し訳ないですが、
こんな旦那離婚して正解ですよ!
ドン引きしてしまいました💦

確かに一緒に居れば情があるので虚しい気持ちになってしまうかもしれませんが、
離婚すればりおさんも娘さんも必ず幸せになれます❣️

離婚は幸せになるためにするものだと思ってます!
良かったと思える日が必ず来ますよ😌

• りお

りお

ありがとうございます🥲🥲
    本当にこれでいいのかと何度も考えて病みましたが、正解ですよね😭
    幸せになるために今は苦労しないとと思います😭あと少し頑張らないと😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も勝手に出て行かれ、離婚予定です。凄く分かります😭😭
本当自覚なさすぎて、腹立つし、子供が笑いかけてるのに、反応なし同じです。何回こっちから相手してあげて??と言ったことか😵
最初は離婚が嫌でしたが、あんな父親なら記憶がないうちに離婚した方がマシだし、死ぬまで一緒にいるのは無理だと思ってたので良かったと思ってます。
虚しい気持ちも分かります😭我が子なのに悲しくなりますよね。

• りお

りお

同じように境遇の方がいてとても嬉しいです😭
    これで治る気がしないし、大きくなった時ぱぱ〜と起こしても寝続けてたりするのが想像できるし
    いつか離婚しようと考えた時点でもう終わりだと思いました…
    自分で言うのもあれですがもう頑張ったと思います…

• 6月20日

娘さんの事を思うと旦那さんの態度に怒りがわいてきます。

客観的にみて、旦那さんの態度はあり得ないし大勢の方は旦那さんに対して批判の声がと大きいと思います。

よくこんな環境で頑張ってきましたね…🥲

旦那さんの親も苦言をするべきですが、きっとしてないんでしょうね…
何だかとても虚しくなりますね
その気持ち分かります。(私の母もそうでした)

友達も同じような感じで離婚しましたが、数年経った今…離婚して良かったと言っています。

旦那さんは直す気ないと断言していますが、りおさんは本当に離婚して大丈夫ですか?
後悔しない選択をしてくださいね

男性って、急に父親になるのは難しいみたいで我が家も大変な事沢山あったし、今思い出してもムカつく事あります。

聞いていると、旦那さんはまるで子供みたいでどうにでもなれ。って感じに見えるので…
話し合いでまとまるなら再度構築しても良いのかなぁ?なんて思いました。。

りおさんの親はこの事知ってますか?

• りお

りお

両親も全て知っています
    実家に帰ってきて、安定するまではお世話になる予定です。
    何度も話し合いをしたり、両家での会議もしたのですが変わることなくこうなりました。
    もう弁護士立ててくるまで大きくなったのなら再構築は難しいかと思ってます💦

• 6月20日

退会ユーザー

そうなんですね…
    りおさんの両親は寄り添ってくれますか?
    子供も小さいのに相手は何を考えているんですかね…
    弁護士本当にたててるんですか?
    名前と連絡先きいてますか?

• 6月20日
  • りお

りお

私の両親も離婚には賛成しています。一緒に話し合いもしようと言っています。
    本当に呆れますよね
    義母も義母です、孫よりも息子を守りました。
    義母の知り合いの弁護士を立ててきたので、旦那は言いなりになっているだけです。
    名前と電話も送ってきました💦

• 6月20日

退会ユーザー

すみません。下へ書いちゃいました💦

• 6月20日

なるほど
義母の知り合いの弁護士さんなんですね🤔
おっしゃるように旦那さんは義母の言いなりになってますね
旦那さん、このままだと後悔するんじゃないかな〜…
ダメな義母ですね…

りおさんの両親が納得していて寄り添ってくれてるなら良かったです。
実母は分かってくれると思うし、
パン代わりに実父がカバーしてくれると思うので娘さんが寂しい気持ちになる事はないでしょう

ただ、旦那さんは後悔すると思います

もし、このまま様子みたいのであれば別居をし家から荷物を少しずつもってくる

離婚でいいと再度納得されたなら家庭裁判所へ行って無料で離婚の手続きに伴い話し合いが出来る場があるのでそれを活用してみるのもありだと思います!

退会ユーザー

多分ですが、義母も強く出ていますが何も出来ないと思いますよ😅
    りおさんの様子を見ていると感じました

こちらが家庭裁判所で話し合いの場を設けされて頂きました、と伝えると態度変えてくると思います

• 6月20日
  • りお

りお

遅くなりました💦
    参考になります、的確にありがとうございます。
    別居期間を設け、その間納得が行くまで気持ちを落ち着かせ完全にもう離婚してもいいと確信を得たら離婚に踏み切りたいなと思います。もう十分理由はあるかとおもいますが💦

• 6月20日
チョコマ

所詮父親になる覚悟なんて微塵もなかったクソ旦那様なんだと思いますよ‼︎
離婚して正解です‼︎
義母もクソだから息子である旦那様もクソなんやと思います🤮

今まで辛くて大変でしたね😩
これからも大変なとことたくさんあると思いますが、ご両親に助けてもらいながら頑張ってください✨

• りお

りお

付き合ってる時や娘が産まれる前は本当に大好きで、こんな人いないと思うくらい素敵な人だと思っていたのですが、産後私も娘1番の生活になるし旦那に対し細かいところが気になってしまい喧嘩ばかりとなり豹変し、旦那と義母の本性がわかってしまったのかもと思います😭

優しいお言葉をありがとうございます😭
    頑張ります😭

• 6月20日