※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊娠・出産

34週の妊娠中で、夜にお腹が生理痛のように微妙に痛むことがあります。前駆陣痛か不安で、安静にしています。前駆陣痛で子宮口は開くのでしょうか?相談したいです。

いつもお世話になっております。
34週になる第3子妊娠中なのですが、
最近夜になるとお腹が生理痛のような感じで微妙に少し痛いような気がすることがちょくちょくあります。
まだ37週になってないので、
産まれては困るため、お腹痛いときは安静にして呼吸整えているのですが、これは前駆陣痛の範囲に入るのでしょうか??

3人目にして、こんな早くお腹痛い気がすることが初めてなので、まだ34週なのでもし前駆陣痛だったら…と思ってしまっていて。

また、これが前駆陣痛であった場合子宮口は開いていったりしますか?
どなたかわかる方アドバイスいただけると嬉しいです

コメント

はな🌼

2人目が34週ごろからお腹が頻繁に張り張りと同じ間隔で腰に痛みもありました💦
まだ子宮口は開いてなかったですが、頭はすぐそこまで降りてきてるといわれてました😭!

• パイン

パイン

返信ありがとうございます😭

お腹の張りは頻繁にあったんですね?
    私も今、お腹の張りと共に腰が痛い感じもあります…

頭はすぐそこに降りてきているって言われたということは、お腹も見てわかるほど下がっていましたか❓

• 6月20日
  • はな🌼

はな🌼

若干下がってました!
    お腹はホント頻繁に張ってました😭
    先生には安静にくらいしか言われず子宮頸管は2.8cmありました!

• 6月20日
  • パイン

パイン

下がってたんですね!
    自分で見てもわかるくらい下がったことが上2人ともないので、下がってほしいですが、そればっかりはお腹の赤ちゃん次第ですよね…💦

• 6月20日
り

35週から前駆陣痛が毎晩あって、ずっと子宮口2cmのまま39週までずっと変わらずでしたよ!

• パイン

パイン

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    あっ、そうなんですね?
    前駆陣痛あるからと言って子宮口が開いて行くわけではないんですね❓

• 6月20日
  • り

人によると思いますが、受診の度に見てもらいましたが全然開かなかったです😂
    張りも痛みもあり本当に?って思いましたが、こういう人もいるよーって言われました!

• 6月20日
  • パイン

パイン

返信ありがとうございます🙇‍♂️

前駆陣痛きているのに、開かないままっていうのはメンタル結構やられそうですね…💦💦

せっかく前駆陣痛で痛みがきているなら子宮口少しずつでもいいから開いていてほしいですね…

• 6月20日