※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

つわりがつらくて食事ができず、赤ちゃんの栄養が心配。周囲のプレッシャーもストレス。どうしたらいいかわからない。

愚痴?です。。
いつになったらつわり無くなるのですかあ😭
弱気になって毎回涙でる。
終わりが見えない。寝てる時だけ気持ち悪いの忘れるけど、ずっと寝てる訳には行かないしまともなものがお腹に入らないしお腹にものを入れてもすぐ吐いちゃうから
赤ちゃんに栄養行くか心配すぎます…
まわりの大人にちゃんと食べなあかんよとか前回流産してるから
ちゃんと食べなあかんとかゆわれるとすごいストレス。
自分で1番わかってけど食えんもんは食えんってなります💦
どうしたらいいか分かりません、。

コメント

もーめっちゃわかります😭
共感しかありません😭
5週半ばから吐きつわり匂いつわりで今も戦ってます😭😭
寝てる時だけ意識ないので気持ち悪くないですよね!でもそんな何時間も寝れなくて💦

私はサンドイッチとか食パンとかパンばっかちまちま食べてるので、栄養面も心配になるのめっちゃわかります😵‍💫
野菜なんて全然食べてない。。。
飲み物も水とか麦茶が美味しくなくてジュースばっかり飲んじゃってるし💦
健診の時に相談したら、今は食べれるもの食べたらいいし、なにも食べれないとしても水分だけ取ってくれればいいよと言われたので、そこからちょっと気が楽になりました😢

辛い!もう無理!!って弱音を吐きながら、頑張りましょうね😢💗
1日でもお互いつわりがおわりますように、神様にお願いしておきます😭😭😭

• ちゃ

ちゃ

5週半ばからだとほんとに同じです😭
    今日ぶっ飛ばしでお昼から9時間寝ました😴

水が美味しく感じないですよね。。
    水のむと秒で出ちゃいます、
    コーラが何故か飲めるのでコーラばっかり飲んじゃいます

頑張りましょう👊

• 6月20日
ままり♡

まだ直接栄養がいくわけじゃないからそんなに気にしなくていいのかなーって思います!
わたしの場合ですが..
周りから言われて食べ悪阻でめちゃくちゃ食べて調子乗って太りました(2人目)
全然吐かなかったので吐きつわりの方の気持ちはわからないですが食べまくる方も苦しかったです。💦
右から左に流したいですけど
妊娠期って何かと敏感になりますよね😭
周りの人には嘘でもいいから
体にいいもん食べてますよ〜ってだけアピールしといて自分が楽になればいいかなと思います!
無理なさらずにお体、大事になさってください☺️

• ちゃ

ちゃ

直接まだ行かないんですね👀
    知りませんでした!
    私、お腹がめちゃ空くので食べると少し安心しますが、少し経つと吐いちゃいます🥲
    ありがとうございます😭

• 6月20日
そのまんままま

私は、いま15週でピークは過ぎました。
胎盤が出来る頃にはおさまるっていいますよね。
早い人だと12週から落ち着いてくるみたいです。

つらくて心配だったりしたら、先生に言って点滴してもらうのも手だと思いますよ。

• ちゃ

ちゃ

12週ですか!
    来週なのでまだそんな感じ無いです😅
    ありがとうございます😭
    この前の検診でケトン体がマイナスになってたから打たなくて大丈夫って言われたので打たなかったのですが、先週より体調悪いのでまた酷くなったら病院に電話します!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

悪阻キツいですよね😭😭😭

わたしも吐き悪阻と匂い悪阻があり、
何もかも拒否状態で寝たきりでした💦
でも、
妊娠初期はママの食べ物からじゃなくて
体の栄養を取ってるみたいなので
その時に食べれる物を食べれるだけで大丈夫って
言われましたよ☺️
ただ、しっかり水分取ってねって
言われたので飴舐めて〜水飲んで〜寝る
の繰り返しでした😂💦

• ちゃ

ちゃ

キツすぎます😭
    私は匂い悪阻がないかなあって思います、唯一気持ち悪くて吐いちゃうのは冷蔵庫の匂いです🥲

水分ですよね😓わたし妊娠する前は水が大好きでめちゃ飲んでましたが、妊娠してから水だけを飲むと秒で出ちゃいます🥲

• 6月20日
すぽんじ

わかりすぎます、ワタシも二人目はつわりが長くて、
おとなりさんにはなしたら
でもさ?つわりはお腹にあかちゃんがいる証拠だから幸せじゃない?といわれて、ええ?は?と思いました。そんな風に思えないくらい地獄でした。はやく寝てました。起きてると辛いので、でも目が覚めるたびくるしくてつらくて何度も泣きました。15週くらいでわたしはパタリと落ち着きました。ネットにかいてあるきかんより長くて絶望でした。当たり前のことですがすぎるとあっという間に感じます。第三子は無理~と思ってますが、いまは辛くないです。胃もたれとかはあるけどご飯も美味しいし幸せです💚あとすこし!!がんばりましょう!いや、すでにがんばってますよね。😩どうかよくなりますように。わたしはおまもりがわりにエビオスのんでました!

• すぽんじ

すぽんじ

ちゃんと読めておらず前回の流産のことをよみました。辛かったですね😩配慮のないコメントだったとおもい反省しております、すみません。わたしも一人目が双子でしたが、双子のひとりが、流産してしまいました。赤ちゃんのために栄養とらないとという気持ちや廻りのいけんはわかりますが、母体からあかちゃんは栄養をすいとってるので、お母さんは辛いですが、ご飯が食べられないからって気にすることはないです。食べれないときは食べれませんし😩わたしも食べられなくて、でもお腹はすいて気持ち悪くなるのループだったのでウィダーインゼリーを本当に一本を半日くらいかけて飲むかんじで飲んでんだか飲んでないんだかわからないくらいのペースでのんでました。どうかご無理なさらずに!!!

• 6月20日
  • ちゃ

ちゃ

詳しくありがとうございます😭
    15週でしたか、あと少しですかね…
    まだ先が長く感じちゃいますが😓
    元気の証拠って私も言われましたが、いやいや、それでもきついんだよってなりました笑
    前回流産の事で色々と不安になります…けど、今回は大丈夫!前の子の為にも頑張るって思います☺️

• 6月20日