※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

病院の小児科で脳のCTを取ってもらえますか?1歳2ヶ月の息子が機嫌が悪く、夜泣きも増えています。ストレスや夜泣きの原因は何でしょうか?

脳のCTとかって総合病院の小児科に行けば取ってくれますか?

関係してるか分かりませんが、1歳2ヶ月の息子がここ一週間ぐらいからご飯食べる時以外機嫌が悪いです。
朝特に機嫌が悪いです。朝ごはん食べるまで、食べ終わってからはずっと機嫌が悪いです。

夜も最近夜泣き?目つぶって急に大泣きする事が増えました。

・考えられるのは1ヶ月ほど前から午前中1歳と3歳を公園に連れて行くのが難しくなり行かなくなった事(家から出なくなった)

・奥歯が生えてきててぐずってる

・3日前におでこに大きなたんこぶできるくらい派手に転んだ

・今日舌を噛んで結構出血した

ストレスでしょうか?お昼寝入れたトータル睡眠時間も3歳の上の子より短いです。
ほぼ同じ時間に朝起きて夜寝てるのに、昼寝は下の子が30分〜長くて1時間。3歳の上の子は長いと3時間寝る時もあひます。
新生児の時から常に起きてるか泣いてるかって感じの子です。上の子は新生児の頃から寝てばかりで起きてる姿がレアなくらいでした。

一歳過ぎの夜泣き?はあるあるですか?
部屋が暑いのかと思って水飲ませたりオムツ変えたり部屋涼しくしたりしてるんですが💦

コメント

CTは放射能被曝があるのでどちらかというとMRIですかね??

先生が緊急と判断すれば撮るかと思います。

ただ小さいので睡眠薬必須で寝かせてからの撮影になります。

うちの子が小児センターにかかっていて先日定期検診でMRIを撮りましたがもちろん緊急ではないので予約で4ヶ月後、5歳児なので軽い睡眠薬を使ってのMRIでした。

りり

1歳過ぎでも夜泣きはありますし、CT取るほどではない気がします💦

おでこをぶつけたことは気になりましたがその前から機嫌が悪いのであれば違うかなと🤔

なぜCTが必要だとお思いですか??
もし、この上記を先生に話し、必要だと判断されれば撮れると思いますが。。
吐き気や傾眠傾向などの症状が無ければ脳の障害とは判断しにくいと思います!

うちの子たちは一歳半から昼寝無しですし、お昼寝の時間は関係ない気はします!夜中は1歳ごろはよくありましたよ😊

はじめてのママリ🔰

希望すれば取ってくれますよ!
ただ被爆あるのでそのへんは自己責任~になります
頼めばなんでも検査してくれるんで言ってみるといいです