※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワンオペのお風呂で、娘がベビーバスで浸かっている間に危ない行動をすることがある。待機させるアイテムや、この時期に浸からせない方法が知りたいです。

ワンオペのお風呂についてです。
娘の身体を洗い終わったらリッチェルのベビーバスに
お湯入れて浸からせている間に目を離さずに私が服着たりしています。最近このお股のガードのところから足を飛び越えたりお腹を浮かせて上に行こうとしたりして危ないです。何かオススメの待機させながら浸からせるアイテムありますか??

あとこれからの時期は浸からせないですか??

コメント

はじめてのママリ

これにいれてます!!

さんまのひらき🐟

湯船には一緒に入るんですよね?
わたしは先に子どもに服着させて脱衣所にゴロンさせて自分が服きましたよ☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

湯船に入らずそのままシャワーで身体少し温めて娘を洗って洗い終えたらベビーバスにお湯ためているので入れてました💦お子様の服着せる時はちょこぷーさんはびしょ濡れですか??

• 6月19日
  • さんまのひらき🐟

さんまのひらき🐟

そうなんですね!
    今は寒くないし大丈夫だとおもいます😊
    腰ぐらいまでしかお湯入れてないのでびしょ濡れにはなりませんけど素っ裸です笑
    とりあえずオムツと肌着だけ着せて自分の服きて下の子あげるってかんじです。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ5ヶ月です( ¨̮ )
うちはユラリズムを脱衣所まで持っていき
その上にバスタオルを敷いておいて
娘をバスタオルで包んで待機させ急いで私が服を着るって感じでやってます☺️

もう寒い季節じゃないし数分なので今のとこそれで大丈夫そうです(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

マカロンバスで待機させていました😊待たせるだけならバスチェアを使っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マカロンバス気になっていました🤭✨いいですか??

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が6カ月の時から使っていて、湯船の代わりにもなって便利(下の子は新生児から使用)です😌私がシャワーだけの時も子どもはお湯につかれますし、上の子はお湯を増やせば3歳7カ月の今でも胸までつかれます。疲れてお風呂に入れるのが大変な日もシャワーとマカロンバスでさっと入れることができます。

• 6月20日
ゆっち

ちいさんが湯船浸からないなら、浸からせなくてもいいのかな、と思いました💡
寒いかもと考えるなら、お母さんより先に子供にオムツと肌着くらいでも着せておけばこの時期体冷えたりしないかと思います^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    私が服着るまでタオルに包んで1.2分待っててもらってました🥲ありがとうございます✨

• 6月19日
花束❁¨̮

脱衣所に座布団敷いてその上にバスタオル敷いて、自分が着替える間(バスローブなので羽織るだけ)は、バスタオルぐるぐる巻いて待ってて貰ってました🙆‍♀️
汗疹予防に湯船に一緒に入ってました。1歳過ぎた夏はシャワーのみで済ませてました。