※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

吐き出させてください。ここ2〜3日くらい同じような書き込みしてる気が…

吐き出させてください。
ここ2〜3日くらい同じような書き込みしてる気がする。笑

最近旦那に、ラクしてる(同居義母に家事やってもらってる)くせにそんなこと(ベッドのシーツ取外し)で甘えるな、やってもらってるんだから感謝しろよって言われてからずっとモヤモヤしてる。

その言葉がずっと心に引っかかってる。
感謝するばかりで私が感謝されることは何ひとつないのだろうかとふと思ってしまった。
感謝されたいと思ったらやってもらってること、全てのことを私が全部やれば感謝されるのだろうか。
労ってもらえるのだろうか。

毎日母親に弁当作ってもらってるお前は甘えてないのか?
私が作らなかったら自分の小遣いで買えよ。

吸い殻溜まってるの目線。
私の仕事ではないよね。自分で片付けろ。

安全靴に穴が開いてて今日大雨でベタベタになった。
だから何?一緒に買いに行けと?
息子もの買いに行くの誘ったら平日に行けんの?って拒否したくせに自分のものくらい1人で買いに行けよ。

母親に料理作ってもらっといて自分が気に入らないと文句言うのどうかと思う。
文句言うくらいなら自分で作ってほしい。
気に入った料理のときはうんうんいいながら食べるそのギャップがうざい。

料理を上手に作れるようになってと言われた。
努力しますって言ったけど、自分で言うのもなんだけど言うほど下手でもないよ。
あれ作れる?これ作れる?って聞くけどその中にはすでに食べたことあるものもあるし、調べれば作れるよ。

あなたの母親だってなんでも上手に作れるわけじゃないよね。
同じものを何回作っても毎回同じ味じゃなかったりするよね。
自分の好みの味、料理じゃなかったら上手ではないってことだよね。
ホント何様のつもりなんだろ。

最近よく5ヶ月の息子に、
やっぱりママが1番だよなぁ。
一緒にいる時間が長いし、遊んでもらえるし、ミルクもらえるし、オムツも変えてもらえるしなぁ。
それでいいんだよー。
って毎日のように言ってるのを聞いてるとなぜかイライラしてくる。

コメント

ぽん

同居大変ですね。
ご主人は中身が子供のままって感じがしますね。
あんまりストレス溜めると爆発しちゃいますよ!時々夫婦で冷静に話し合ってみては?
ウチは、時々LINEでお互いの不満を話し合うことにしてます。口だと感情的になるので。

それにしても、一番甘えてるのはご主人ですよね〜。

同居してやってるだけでもありがたく思え!クソが!!

質問者様の代わりに吠えておきました。笑