※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが食事に悩んでいます。好きな食べ物を挙げ、アドバイスを求めています。

1歳3ヶ月、離乳食始まった時からずっと食べずに悩み抜いて来ましたが、今も量は少ないけど、だいぶ食べるようになりました!

でも、食べてくれるのが少なく、2日でローテーション終わります…😱

・ごはん、うどん、カップ麺好き
・納豆
・カニカマ
・チーズ
・カレー
・チャーハン
・煮物(大根、にんじん)
・舞茸の味噌汁の舞茸のみ
・トマト
・葉物野菜

こんなもんです…
何かアドバイスあれば下さい😭🙌

コメント

wakame

この材料でアレンジしたいってことですか??材料増やしたいってことですか??

タンパクが少ないかなとおもいますねー。
きな粉とかは結構みんな好きですよね??うちの保育園ではマカロニきな粉っていってマカロニにきな粉砂糖まぶしただけのものが大人気ですw

チャーハンには何を入れても食べますか?ひき肉入れたり、卵入れたり🥚

大根にんじん食べれるならその味噌汁にしたり、豚汁したり、炊き込みご飯にしてみたり。

ハンバーグとかでも野菜とれるので少食の長女には合ってます(^^)

回答ずれてたらすいません。。