※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

妊娠の可能性や搾乳と生理の関係について不安です。経験者のコメントをお願いします。

こんばんわ。

現在5ヶ月になった娘が1人います。
生後4ヶ月頃に母乳が出なくなってきました。
ですが最近久々に搾乳をしたら搾乳の次の日の朝凄いおっぱいが張って痛くなって搾乳したら140も出ました。

自分は、娘が生後4ヶ月頃くらいから生理が再開しました。
最後に来た生理日が8月7日です。
なので今月の生理予定日は9月7日です。

ですが上にも書いたように久々に搾乳しました。
母乳140も出ました。

生理予定日から1週間たちます。

妊娠してるんでしょうか?
それとも搾乳したから生理が止まってしまったのでしょうか?

説明下手くそでごめんなさい。
理解できた方コメントお願いします。

それと、産後すぐに妊娠したかたがいましたらコメントお願いします。

コメント

はなつな

検査薬をしたらいいのでは?
こればっかりはどっちとは言い切れないです^_^;
妊娠したから母乳が増えたというのは私の経験上では聞いたことないです。

smil..

私はひとりめのとき6ヶ月頃生理がきましたが次は10ヶ月頃まで間があきそこから定期的にくるようになりました(*^O^*)

搾乳したから生理がこない、あまり関係がない気がします。
搾乳して生理が止まったら母乳あげてる人みんな生理にならないはずなので。

妊娠しているかは内容からは推測できないです。
上の方がいうように検査薬をするのがいいと思います(*^^*)

haru

産後なので予定日に来る事はほとんどないと思います。1年経っても生理が再開しない人もいるし、母乳をあげていれば尚更と言われるので、搾乳してホルモンのバランスがまた代わって、遅れたりしばらく来なかったりってのもあるのかもしれませんね。予定日から1〜2ヶ月待っても来なければ1度検査薬してみてもいいんじゃないでしょうか?