※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻がつらく、食べ物に気をつけています。食べられるのはトマトや梅干しなど。オススメの食べ物やアドバイスを教えてください。

妊娠初期の、悪阻が辛いです😣
3人目にして、初めて悪阻を経験しています。
吐くまでいかないのですが、
胃がムカムカ、気持ち悪い感じて何か食べると治ります。
ただ食べる物を間違えたり、食べすぎたりすると
余計に気持ち悪くなったりして。

今食べられるものは、トマト、梅干し、枝豆、冷やし中華です🤤

さっぱりした、レモン炭酸も好きです。

何かオススメありますか?
同じような悪阻の方や、食べられる物が同じな方、アドバイス頂けると嬉しいです🤢🙏

コメント

ポニョ♪

私も今2人目妊娠中で上の子の時は感じなかった吐き気に襲われています💦常に胃がムカムカ、気持ち悪い感じがあります。今食べられるものは、麺類、酸味がある調味料(ポン酢)、梅干し、味付けによってまだ食べられたりします。今は、チューブの生姜や鶏肉、甘い物全般など日々少しずつ増えてきています😣外出先では、カリカリ梅や干し梅、かむかむレモンを持ち歩いています!トマトは、トマト缶を使って冷静パスタなど作ったら食べられました😊温野菜にポン酢をかけるだけで栄養とれた感じもしています🥺🥺笑

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!お礼が遅くなり、すみません😣詳しく教えていただけて、参考になります☺️♪
    上の子を見ながらのつわり、辛いですよね。昨夜なんて、子供を寝かせながらベットでおにぎり頬張りました🤭🍙
    梅干し持ち歩くの、とても良いアイデアです!私も常備しようと思います。温野菜にポン酢!ヘルシーだし良いですね👏😊私は食べられ泣いて物が増えてしまって、特に蒸したり、煮たニオイがダメです🤢お互いに早く落ち着くといいですね!頑張りましょ☺️

• 6月22日
いぬ

私も3人目にして初めての食べ悪阻です🤤
私はトマト、そうめん、納豆巻き、きゅうりの浅漬け食べてます☺️
あとはコンビニのちぎりパンをチマチマ食べてます😂

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません😣
    食べられるもの同じです!
    コンビニのちぎりパンも大好きです🥖🥰
    つわり、早く落ち着くといいですね😣

• 6月22日