※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が赤ちゃんを拒否しています。その気持ちを軟化させる方法についてアドバイスを求めています。

ちょっと相談させて下さい。
今4才半の娘がいます。
この度妊娠が分かり、安定期入ったらちゃんと報告しようとおもうのですが、
それとなく、「もし赤ちゃん来たらどうする?」って聞いてみたら「絶対嫌だ!いらない赤ちゃんはお外に捨てる🙅‍♀️」って泣きながら言ってました😭
今まで1人っ子で溺愛だったこともあり、負けず嫌いで自分が1番じゃなきゃ嫌だ!(家の中だけで外では人見知りで大人しいです)という感じなのです。

赤ちゃん完全拒否な娘の気持ちをどうしたら軟化できると思いますか?

同じような経験された方アドバイス頂きたいです😣

コメント

パンナコッタ

うち、3人目は
えー!!また赤ちゃん!?って言ってました😂

4人目は、同じく絶対やだ!!もう妊娠しないで!!って😅
なんで?と聞くと
お手伝いするのが嫌だそうで😂

うちは、メリットばかり話すようにしてました!

三姉妹なので、お姫様ごっこしたら王子様役できるよ!
とか、
おままごとしたら、お父さん役になれるね〜
鬼ごっこしたら、捕まえる人いっぱいで楽しいね〜かくれんぼも3人見つけなきゃね✨

暗いところ怖い時ついてきてもらえるんじゃない?😊

と、お手伝いは3人目が産まれようと産まれまいがどちらにせよするものだと思うので
おもちゃは、ママじゃなくて自分で片付けるとか
食べたお皿は下げるとか

なので、産まれたらどうなるか?という事をお話しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりメリットを伝えていくしかないですよね!
    お腹が大きくなったりすると反応も変わるかもしれないので様子見てみます!

• 6月20日

うちもでした💦泣きながらマミーは私の!って言ってましたが、毎日産まれたら赤ちゃんのおむつ変えてくれる?とかベビーカー押してくれる?とかお姉ちゃんになる喜びとか、嬉しさとかを引き出せるように声かけしていたら、いつの間にか早く生まれないかなぁって言ってくれるまでになりましたよ🥺そしてそれをさすが!偉いね〜って言って褒めまくってたら尚更やる気が出てきたみたいです🤣その子によって引き出しが違うので一概には言えませんが、娘さんも楽しみにしてくれるようになると良いですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうでしたか😅
    娘さんの年齢近いのもあるのか同じ反応ですね💡
    根気よく声かけしていきたいと思います🥲
    因みにですが、妊娠したこといつ頃伝えましたか?

• 6月20日