※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で頭が小さいと言われ、体重増加が心配。3ヶ月で寝返りをしているが、体重が増えないことに不安。7ヶ月検診まで様子見。ミルク量も減少し不安。どうしたらいいかわからず不眠。

先日4ヶ月検診があり頭が小さいと言われました。
成長曲線内にははいっているのですがだいぶ下の方でした。
体重も3ヶ月からあまり増えていなくて心配です。
寝返りを3ヶ月でしたので毎日活発に動いてるせいで体重が増えないのかと思いましたがネットで調べるといろいろなことが書かれていて余計に不安になりました。

7ヶ月検診まで様子みましょうと言われたのですがもしこのまま頭の大きさが小さいと脳に異常があると言われてしまいました。不安で夜も眠れません。
ミルクも量が減ってきてしまいさらに不安です。

なにもできないことはわかっているのですがどうしていいかわからず誰にも言えずここに書いてしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

soyo

このまま3ヶ月も待つのは不安ですしイヤですよね。
かかりつけの小児科はありますか?
もしあれば、私なら健診で言われたことを伝えて心配な旨を話してみると思います😣

ただ小顔なだけかもしれませんし、少し飲み悪くて小柄なだけかもしれませんし、気にすることないよ!とか、もっと飲めるよう頑張ろうね!とかで終わるかもしれませんし、
何かプロが見て思い当たって検査できることがあるならば(ないのだとは思いますが)早めに調べることもできるかもですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

なにかあってもなくてもどっちにしても病院にいってみようと思います😔
    行かないことにはなにも変わらないですもんね😔

• 6月19日
ママリ

うちの子と似てます‼️😳

上の子が検診の度に同じように頭が小さいねと言われ続けていました😣
そして寝返りもはやく、すごく活発に動きまくっていましたよー😳

私もすごく心配でしたが、あまり気にしないようにして過ごして、1歳検診の時にやっとちょうど良い頭の大きさになったよと言われましたよ🥺✨
すごく心配なりますよね😭

早く正常な大きさになってママが安心できることを祈ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

めまさんのお子さんもそうだったんですね😳
    ほんとに毎日活発です😅

めまさんの優しい言葉で心が楽になったような気がします😊
    本当にありがとうございました🌟

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

私なんかの言葉で気持ちが少し楽になれたなんて嬉しいです🥺

うちは9~11月検診まで言われ続けたので本当に心配でしたしなんで?って思うばっかりでした😭

でも元気だしそれ以外不調も無かったのでただただ様子見てました😊✨

ママが安心、納得される対応をしたら間違いないと思います🙌✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も元気でほかに不調がないのでなんでって思います😔
    とりあえず病院にいってみて様子みてみようと思います😔
    ありがとうございました🌟

• 6月20日