※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

2歳半の息子がママっ子で、パパを拒否する悩み。対策や解決法を知りたい。息子は常にママにべったりで、パパに対しても拒否反応がある。この行動は普通なのか。

2歳半の息子がママっ子(パパ嫌期?)がずっと続いてて対策?解決法あれば教えてください!😵
土日パパがいても全部ママじゃなくちゃ嫌!となり、オムツ替え、歯磨き、外出時の抱っこ等とにかく全てママ!じゃないと泣く、拗ねるって感じです😭
家でもまだ後追いがあり、トイレ行くだけでも、「ママどこー?」と着いてきます。
パパに〇〇してもらおう!や、パパが自らオムツ替え等しようとすると「パパ嫌!」と言って、パパも傷ついているようで😭💦かれこれ一歳半頃から始まり落ち着くかと思ったら、もう一年も経って…ママ、ママと嬉しいですが、子供が常にべったりしてるのでやらなくちゃいけない事も後回しで、イライラが増えてしまいます😢
2歳半の子はこれが普通なんでしょうか…?

コメント

柚陽mama

うちも1番上の子がママっ子過ぎて困ります😂
全てママ!ママの言う事は嫌って言わず何でも
するし、約束も守れます!けどパパが言っても
嫌!😝ってされてます💦
めちゃめちゃ泣かれてますよ😂
でもこれって我が家の場合
ママが常に一緒に居るからなんです😥
私が居なかったら甘えたり😚したりしてくる
そうです😌
なので、うちは定期的に2人でお買い物行かせたりしてます!
お散歩とか公園は絶対私は動かなくて
旦那が動くのでパパが遊んでくれるってー!
って伝えてたら徐々に遊び始めました!
あとは、お子さん
男の子さんみたいなのでママ大好き
なんだと思います💓

• haha

haha

パパにもめげずに頑張って誘い出してもらうしかないですよね😥

• 6月20日
ひかり

うちも基本ママっ子、寝起きはママじゃないとギャン泣きですが、

たまに1〜2時間でもパパと2人で公園行くと、パパ好きになります☺️

• haha

haha

そうなんですね!パパにも頑張ってもらいます😌

• 6月20日