※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が安定せず不安。14週で既にインスリン使用が心配。他の方は初期は安定していたが、自身は安定しない。赤ちゃんの安全も心配。初期の妊娠糖尿病の方、血糖は安定していましたか?

心が折れそうです。初期から妊娠糖尿病の診断を受けインスリンを打っています。なのに、血糖値が安定しない。1時間150 とか行く日もよくあります(;_;)糖質もひかえるようにしたり野菜から食べたり運動もしてるのに…(;_;)ママリで見てても初期は割と安定している方が多く後期からインスリンが増えたって方はみるのですが、、まだ14 週なのに、こんな安定しないとこの先どうなるのか不安でたまりません(;_;)
赤ちゃんが大丈夫か不安でたまりません(;_;)
初期から妊娠糖尿病の方、血糖は安定していましたか?(;_;)

コメント

しぃ

初期から妊娠糖尿病でインスリン打ってます
最初からなかなか血糖は安定せず毎回単位が増えていました💦
なんとか頑張って食事制限して安定していた時期もありましたが
臨月にはいった今は12単位打っています

いろいろ不安ですよね😭
産まれてからわかる病気もあるので大丈夫とは言えませんが今現在赤ちゃんは何事もなく無事に育ってくれています
ちょっと大きめですが😂
不安かもしれませんが
あまり悩みすぎないでくださいね😃

  • まい

    まい

    お返事ありがとうございます。同じ初期からの妊娠糖尿病とのこと、心強いです。そして、同じように最初なかなか血糖が安定しなかったと聞いて、私だけじゃないんだと心が救われました(;_;)私も日に日に単位が増えそうで一体、臨月になったらどうなるんだろう…と不安でいっぱいです。でも、しぃさんの赤ちゃんスクスクと育っているとお聞きして希望が持てました(;_;)ありがとうございます。すごく自分を責めてばかりいたんですが、あまり考えすぎないようしていきたいと思います。

    • 6月20日
りんこ

私も20週からインスリン投与していました。
私の病院では2時間後血糖値を測定していましたが、その値が140を超えないようにとのことでしたので、1時間後150は問題ないのでは?と思ってしまいました💦
油物は控えるなど普通の妊婦さんと同じように食べるものに注意はしていましたが、先生から「ストレスが1番良くない!赤ちゃんのためにバランスよくしっかり食べて、インスリンを打てば大丈夫だからね!」と前向きな言葉をかけてもらっていたので不安はなくなりました!
血糖値も産む直前まで、朝は高いなーとか夜は低いなーとか食べすぎたから高いなーとか全然安定しなかったです!笑
出産は妊娠糖尿による計画分娩となり、37週で3000gとなかなかのビックベビーでしたが、何も問題なく産まれてきてくれました!

  • まい

    まい

    お返事ありがとうございます。そうなんですね!りんこさんの病院では2時間後140 以下なんですね!病院によって違うんですね!(°Д°)✨私の病院では1時間でも120 以下目標にと言われて、毎回こえてしまっていて心が折れそうになっていました(;_;)でも2時間後140 以下でも大丈夫なんだと希望が持てました(;_;)ありがとうございます。
    りんこさんの先生はすごく前向きな言葉下さるんですね!ありがとうございます。しっかり食べて私もインスリンで調節できればと思いました(><)
    そして、安定なかなか難しかったんですね(;_;)💦でも元気なお子様、出産されたお話きけて希望が持てました。私も赤ちゃんのため頑張っていきたいと思います。ありがとうございます(;_;)

    • 6月20日
ムーミンママ

まいさん、こんにちは✨
私も14wに妊娠糖尿病になり1週間自己血糖測定しました。
そして、今日からインスリンになりました😭
父親、両祖母も糖尿病だから遺伝で仕方ないなあと思ってましたが
インスリンとなると、すごくショックでした。。
私も、不安でたまりませんが
赤ちゃんのために頑張りましょうね👶

  • まい

    まい

    こんにちは。お返事ありがとうございます(;_;)同じ週数で同じ境遇の方、心強いです(;_;)ちなてぃんさんは遺伝かもなんですね💦私は周りに糖尿病の親族はおらず、まさか自分がなるとは思ってもみませんでした💦
    わかります。私もインスリンになった時はショックで医者の前で大泣きしたし、しかもインスリン打っても下がらず毎日不安で旦那にも泣いてあたったりしてしまってます😭💦でも、なってしまったものは仕方がないし赤ちゃんのために、しっかりコントロールしていくしかないですよね💦ありがとうございます。お互い頑張りましょう(;_;)

    • 6月21日