※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
妊娠・出産

帝王切開後、傷口が開いて汁が出ている状況です。産婦人科か皮膚科どちらに行けばいいか、1ヶ月検診前に行くべきか相談したいです。

帝王切開で出産して約3週間が経ちました。
傷口の一部が開いてる?のか汁みたいなのが出てます…

出産した産婦人科(総合病院)に行けばいいのか、皮膚科に行けばいいのかどちらに行けばいいですか?

1ヶ月検診は30日にあるのですが、まだ少し先なので酷くなる前に行った方がいいかなーっと思って…

コメント

ぶどうぱん

出産した所に電話してみてはどうでしょうか?
酷くなる前に相談した方が良いと思います!

  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    電話でどー伝えたらいいのか分からなくて😣
    汁は出てるんですが、傷口が開いてるのか膿んでるのかよく分からないので説明が難しいなーっと💭

    • 6月19日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    そのまま言えば良いと思います!
    「膿んでるのか開いてるのかよく分からないのですが、汁が出てきてます。1ヶ月検診まで様子見で良いのでしょうか?」と。。

    • 6月19日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    なるほど!
    総合病院なので日曜日は緊急とかになるので月曜日電話してみます⭐

    • 6月19日
ちょこ

私も汁出てました😭
でも問題ないと言われましたよ😊
気になるようでしたら出産した産婦人科で診てもらえると思います!

  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    特に薬とかも貰わず自然治癒でしたか??

    • 6月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    自然治癒でした☺️💦

    • 6月19日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    自然治癒なんですね😱
    でも確かに特に何にも無さそうです😅

    • 6月19日
🌸E.T.N.Y🌸

私は汁は出てなかったんですが
帝王切開の傷が痛かったとき
出産した病院に行きました🚗 ³₃

  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    出産した病院で診てもらえたんですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月19日
みーな

出産した病院にいきましたが、そのうち治ると言われました。が、治らず。結局皮膚科に行きました。そして蚯蚓脹れになってます。早く皮膚科に行けばよかったです。

  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    蚯蚓脹れになったんですね😣
    私は3人とも帝王切開で1人目がケロイドになったんですが、汁が出たのは初めてで😣

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は退院時に汁が出ていたのですが、気にしないでーと言われました💦
きっと治る方はその後すぐ治るのかと思います!
でも退院後の2週間検診の時に私はまだなっていたので、その時薬をもらいました!
まず出産された産婦人科に電話して聞いてみたほうがいいかと思います💦
傷口から汁が出てて、と伝えればある程度理解してもらえるかと🙆‍♀️
早く良くなりますように…😭✨

  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    汁が出てただけですか?
    傷口が一部開いてる感じ?で…
    とりあえず電話して聞いてみます😊

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の時は穴?が開いてしまっていて、3人目の時は汁のみでした💦
    出産はそれぞれ違う産婦人科でしたが、両方ともほぼ一緒の塗り薬をもらいました!
    薬を塗れば割とすぐ治りました✨

    • 6月19日