※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜中に起きてしまい、添い寝で寝かしつけることが難しい状況です。同じ経験をされた方、1人で寝るようになる時期についてのアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳2ヶ月なのですが、添い乳で寝かしつけしていたのを先月、断乳して寝かしつけは添い寝で寝てくれるようになりました!
20時〜20時半頃に寝て、寝たらその場を離れて家事をするのですが早い時だと22時に泣いて起きてしまいます。
私が横に行くとすぐコテっと寝るのですが、1度起きた後は敏感になるのか、そーっと離れてもすぐ起きてしまいます😅
このような経験された方いらっしゃいますか?
そのうち慣れて1人でも寝てくれるのでしょうか😣

コメント

ゆ

1歳1ヶ月で断乳してからは腕枕の添い寝です!

初めの方は、少し離れるとしばらくして泣く感じで、ちょこちょこ私がいないと泣いてたんですが、今はほぼないですよ!!
離れてても、旦那と近くでまぁまぁ大きい声で話してても起きません✌️
ここ1ヶ月くらいでですかね、

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

コメントありがとうございます!
    やはり慣れですかね🤔!

• 6月19日