※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

娘の歯磨きについてです。歯が生えたばかりで2本ありますが、拭き取りで大丈夫です。離乳食後と寝る前に拭いてください。

歯磨きについてです。娘は歯が生えてくるのが遅かったので(9ヶ月過ぎてやっと生えました)、まだ2本です。下の歯1つが2ミリくらいと、もう1つが1ミリほどです。もう歯磨きスタートした方が良いですか?ガーゼか拭き取りシートで離乳食後と寝る前に拭き取りするくらいで、大丈夫でしょうか??

コメント

歯医者さんからは歯が半分くらい見えてたらケアして!って言われましたが、お口の中を触られることに慣れるまで時間がかかるから歯が見えてきたら濡らしたガーゼとかで軽く拭いて慣らしてあげるといいよーって言われました🥺
うちももう2本半分ほど生えてるのでやらないとです😂

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ガーゼやシートで今日からさっそくやってみます!
    口の中を触られるのに抵抗すると思いますが、頑張ります!ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 6月20日
まー( ゚∀゚)ー*

ガーゼで良いと思いますが、
早いうちに、口の中に歯ブラシがはいることになれた方が いいと市の相談でいわれ、2本のときから、歯ブラシを口に含む練習はしました😌。

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

わかりました!今は何もしてないので、今日からはガーゼ、シートでまずはやってみて、歯ブラシもそんなに遠くない日にスタートしてみたいと思います!
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 6月20日