※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

みなさんの周りに、すぐに離婚!離婚!って騒ぐ人いますか?そういう人って…

みなさんの周りに、すぐに離婚!離婚!って騒ぐ人いますか?
そういう人って本気で離婚したいわけではないってことですかね?

義姉が義実家の近所に住んでいますが、義姉の旦那と喧嘩するたびに離婚する!と言って義実家に子供を連れて数日泊まっています。
喧嘩は1年に数回レベルではなくしょっちゅうです。
喧嘩もひどい時は夜中に義母が仲裁のために呼び出されたりしています。(物を投げ合い部屋の中はめちゃくちゃ)

でも不妊治療をしていて二人目は欲しいみたいです。

義姉は私達は夫婦関係あと何年持つか分からないからー!
みたいにいつも言うのですが、それなのに不妊治療してるってなんか矛盾してるなって思って、なんと答えたら良いのか困ってとりあえず愛想笑いで対応してます。

義実家に行くとしょっちゅう義姉と子供が家出してきていて、また喧嘩した!もう離婚!と騒いでいて、喧嘩の理由や愚痴を聞かされたり正直疲れるしうんざりです。

みなさんこういう人にどう対応していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療中なら、本気で離婚したいわけではないと思います。
クールダウンのための実家帰省かな?笑

私は旦那と距離置きたい時は土日帰るし、義妹には旦那の愚痴しか話しません。仲良い時も義妹に旦那の良いところ話したら惚気と思われそうで気持ち悪くて。笑
義妹は間に受けて、ほんとひどいお兄さんですね!ありえない!!と言います。
私からしたら旦那の愚痴はもはや、話のタネ。笑

うちの旦那(義姉からしたら実弟)はこうだから、ありがたいですー。とか言えばさしさわりないと思います😆

いち

私の周りにもいますよ。
旦那と離婚したいと言っているのに、2人目どうしようとか話してる人。
単純に、その時の感情のまま話をしてるのかなと思います。
旦那と嫌なことがあった時は、「離婚したい!」と叫び。
特に何事もなく、仲良くやってる時は2人目のことを考えてる。
私はどちらの時にも話を振られた時は「そうなんだー」と聞き流してます(笑

はじめてのママリ🔰

それってやっぱ子ども考えたら兄弟作ってあげたいとか思いますし今しかできないことをしたいと思うんだと思いますよ。でも離婚したいは、したいんだと思います。なので、矛盾してるよね。って自分自身が1番悩むんじゃないでしょうか😅
私は、このパターンで離婚しましたが😅

はじめてのママリ🔰

多分離婚!って
言ってる人はしたくないんだと
思います。
元旦那はバツイチだったのですが
元嫁がそれだったらしいです。
顔合わせるたびに
「離婚する!」
「再婚するから若いうちに離婚してくれ」とか
ばっかりだったみたいです。
ですが元旦那が
「もう限界。離婚してくれ」
と言うと元嫁自殺未遂笑笑

まぁそれは聞いた話なので...

私自身元旦那が
「離婚したらいいんだろ!」
「離婚するか!」ばかりでした。

でも私や子供たちが
目の前からきえたら、
大探し、大慌て、大号泣、
別れたくない!やり直したい!と。

私自身もです。
旦那や周りに
「もう離婚だー」
「もう無理だー」とか
言ってましたが
本当に「あ、無理だ」
って思った時は
両親にも旦那にも友達にも
一言も告げず子供達と
家を離れました笑笑