※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

3.4歳差で上の子が赤ちゃん返りしない方いますか?里帰り中で上の子は赤ちゃん返りせず、上の子中心の生活を送っているが、心配している。同じような経験の方いますか?

3.4歳差で上の子が赤ちゃん返りしなかった方いらっしゃいますか??

里帰り中ですが、上の子は全く赤ちゃん返りしていません。上の子と遊んでる時に赤ちゃんが泣いてたら「赤ちゃん見てきてー」と気遣います。授乳を始めたらそっと側を離れて祖母の元へ行ったり一人遊びを始めます。
なるべく上の子中心で生活しようとしてますが‥‥元々、イヤイヤ期もなかったし、聞き分けの良い子なのですが‥我慢してるんじゃないかと心配です。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ポコ田ペペ子

4歳差です😃
赤ちゃん返りも、イヤイヤ期なしも同じ感じでした!
それでも授乳中が一番寂しいかなと思い授乳しながら手を繋いでました😊

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます!
    手を繋ぐのはいいですね!!
    やってみます😊

• 6月20日
KURH

3歳差と4歳差の三姉妹がいます😄上2人共、赤ちゃん返りしなかったです。イヤイヤ期もそんなに無く…上の2人は5年と2年ですが、ほんといつも普通で💦私のほうが感情の起伏が激しいかもしれませんw

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます!
    私も感情の起伏が激しいです笑
    子供の方がしっかりするんですかね?笑

• 6月20日