※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝着について悩んでいます。群馬県在住で、半袖メッシュの肌着の上に半袖の服とスワルドアップを着せています。手足が冷たいことや頭に汗をかくことがあります。同じ月齢のママさんの寝着について教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
皆さん夜は何を着て寝ていますか?
朝と夜で寒暖差があるので悩みます😫
住まいは群馬県で、最近は半袖メッシュの肌着の上に半袖の服を着せて、その上にスワルドアップを着せています。
手足が冷たかったり、頭に汗をかいていたりといろいろです💦
もし同じくらいの月齢のママさんが居たらぜひ参考に教えて下さい🥺✨

コメント

サボテン

生後3ヶ月なったばかりですが、
半袖のロンパース肌着にタオルケットかけてます!
朝方とかは足で蹴ってどかされてますが😂
なので、ロンパース肌着にスリーパーにしようかなと考えてます😌

• そらまま

そらまま

お返事ありがとうございます♡
    スリーパーとは何でしょうか💦?
    勉強不足ですみません🙇

• 6月19日
  • サボテン

サボテン

こんなやつです😚
    冬はモコモコバージョンもあるし、
    夏用で薄めのもあります☺️

• 6月20日
  • そらまま

そらまま

ご丁寧に画像までありがとうございます♡
    可愛いですね😆💗

• 6月20日
まは🌸ママ

下の子が4ヶ月で群馬住みです。
普段は半袖のメッシュボディー肌着のみです。
今日は少し寒いのでメッシュではないボディー肌着のみで、お腹にのみフェイスタオルかけてます💡
子供たちは暑がりなので、基本私が寒いなーと思うくらいにしてます。
タオル、タオルケットで調節してます。
手足が冷たくてもキンキンに冷えていなければ気にしません。
背中にだいたい汗かいてしまってその汗が冷えて風邪ひいたり、あせもになったりしたらいやなのでガーゼを入れていて、汗かいていたら抜いています。寝ているとき着替えさせるのは大変なので😅

• そらまま

そらまま

参考になります🥺
    ありがとうございます✨
    赤ちゃんや子供は体温が高いですもんね💦
    ガーゼを背中に入れる技、私も使わせてもらいます😆💕

• 6月20日
モコモコ

2ヶ月の子の母です☺
太田在住で普段は半袖か袖なしの短肌着+薄手の半袖の服です!そこに厚手のタオルケットかバスタオルで調整してます。多分、真夏はロンパース肌着のみにする予定です。

毎週末前橋にほど近い実家泊まってるのですが、今夜は短肌着+コンビ肌着+フリースのひざ掛けでちょうど良さそうです😄

中毛と東毛では夜の体感温度が違うように感じるので、東毛の自宅では薄手の肌着、中毛の実家ではしっかりした肌着って感覚でいます。お腹が出ないようにと服を着せてますが、股のボタンが面倒で肌着は短肌着一択です😅

うちの実家は古くて夏でも北側から利根川の川風が入る立地で、実家暮らしの頃は職場のある高崎から帰ると2度以上涼しかったので参考にもならないかもしれません…💧

• そらまま

そらまま

ご丁寧にありがとうございます✨
    私も股のボタン面倒で、夜中のおむつ替えのときは開けたままです😂
    昨晩は普段より冷えましたね💦
    参考にさせて頂きます☆
    ありがとうございました🙇💗

• 6月20日
macchi♡

手足が冷たいのは気にしなくて大丈夫ですよ!
赤ちゃんは手足で体温調節するので、背中とかお腹が熱かったり冷たかったりしなければ大丈夫です☺️

月齢が違うのであまり参考にならないと思いますが…9ヵ月の下の子はメッシュのボディ肌着にセパレートの半袖半ズボンのパジャマで、ガーゼケットをお腹にかけて寝ています🙌が、頭に汗かいてます😅

• macchi♡

macchi♡

ちなみに前橋住みです

• 6月20日
うみ

群馬在住です😊
半袖ボディに腹巻付きステテコはかせてます!
手足で体温調節すると聞いたのでタオルケットを足先が出るようにかけてあげてます☺️