※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆーん
その他の疑問

今ベビーカーを選んでいるところなんですが、アップリカのベビーカーに…

今ベビーカーを選んでいるところなんですが、アップリカのベビーカーにしようかと思っているところです。
アップリカのベビーカーで背面式と対面式の切り替えができる種類のものはオプティアだけなんでしょうか??
それから、背面式と対面式両方の機能はあってもなくても変わらないんでしょうか??

コメント

buddy1988

本当に余計なお世話かもしれませんが…

我が家の1歳の息子、ベビーカーに乗りません(涙)
チャイルドシートも仰け反ってギャン泣き‼︎早いうちから乗せていましたが、何も変わらず…
チャイルドシートは泣き叫んでも無理矢理乗せますが、ベビーカーは諦めて常に抱っこ紐です。

お子様が産まれてから、試乗させてから買うのも手かと思います!
ちなみに我が家はコンビのメチャ軽ハンディです。

アップリカと全く関係なくてすみません…

• まゆゆーん

まゆゆーん

そうなんですか⁉︎
    焦らなくてもむしろ産まれてから実際に赤ちゃん乗せてみた方が相性も分かっていいんですね(>人<;)

• 9月13日
  • buddy1988

buddy1988

私も出産するまでは、赤ちゃんは当たり前に乗るものだと思っていたのですが…全く乗らなくショックでした(O_O)!
    性格によるそうです。

高い買物なので、赤ちゃんに合うものが見つかると良いですね!

• 9月13日
まる

昨日、アップリカのラクーナビってを買いました☻
背面と対面できるやつです!

まだ妊娠中であれば、目星だけつけて
出産後でも良いかと思います(^_^)

1ヶ月は出かけないし、私は実際に息子を
試乗させてみて決めて良かったです✨

• まゆゆーん

まゆゆーん

まだまだ慌てて買う必要もないんですね(*^_^*)
    実際、産前にあった方がいいものとか産後でもいいものとかよく分からないんですよね💦
    無駄な買い物をしないためにも目星だけつけておくのも手ですね!

• 9月13日
ママ

上の方に続き回答になっていませんが、ここで色んな回答を見て、乗らない子も居ること、A型のうちは抱っこで済んで出番がほとんど無かった方が多いことを考慮して、私はとりあえずベビーカーは買わないと決めました😂

出来ればA型は買わずにB型の乗れるようになってから試乗して決めます*

• まゆゆーん

まゆゆーん

やっぱり試乗は大事そうですね!
    抱っこひもは先日買ったのでベビーカーを買うかは目星だけつけておいて産後考えようかなと思い始めました(笑)

• 9月13日
うめっち

私は今月新発売のアップリカ「ラクーナAD」を先行予約してきました。
対面式、背面式どちらも可です(^^)

アカチャンホンポだと19日まで先行予約受付中で、フットマフとか貰えます♪
発売日は23日です。

• まゆゆーん

まゆゆーん

私も日曜日にアカチャンホンポ行って全く同じのを見てきました!
    私もそのラクーナADかオプティアかどっちかにしようと一応目星はつけてきました!
    ただ、買うかどうか皆さんの意見を聞いて検討しようかと…(笑)

• 9月13日
  • うめっち

うめっち

そぉだったんですね!
    オプティアは私も悩みましたが、思ったよりもゴツくて💦
    赤ちゃんが嫌がって使わない場合もあるっていう意見もあったので、私は元々産後に買うつもりでした。
    でも私は移動とかの事を考えると抱っこ紐だけじゃ厳しいから、乗ってもらわないと困る😱ので、ベビーカーは必須と考えて、それならプレゼント貰える今のうちに~って予約したんです。
    小さい内から慣れさせていけば大丈夫だよって意見もあったので、それにかけてみようかと(^^;)
    でも大きな買い物ですもんね!
    産まれてからでも遅くないと思います(^^)

• 9月13日
あおし

アップリカのソラリア持ってました!
背面対面切り替え出来ます(^^)

ただ、全く使いませんでした(^^;;
バギーと違ってベビーカーは高い買い物ですし産まれてからの方がいいと思います!
産まれる前に選ぶなら抱っこ紐の方が良いかと(^ν^)

• まゆゆーん

まゆゆーん

まったく使わない場合もあるんですね…(>人<;)
    ベビーカーの値段もバカにならないから結構慎重になってしまいます💦
    抱っこひもは先日買ったので、しばらく様子を見ることにします。

• 9月13日