※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

担任の先生から電話があり、出られなかったため留守電に用件が入ってい…

担任の先生から電話があり、出られなかったため留守電に用件が入っていました(今日連絡帳に書いたことへの返信です)
折り返した方が良いでしょうか?

コメント

みー

教員です😊

その場合なら、連絡帳でもいいと思います‼️

  • みー

    みー


    追記です。どうしても学校に電話した方がいい内容(例えば、「この伝言聞かれたら、学校にご一報ください」と言われているなど)なら、電話に出られた先生に「留守電聞きました👍担任の〇〇先生に伝言をお願いします」などでもいいと思います😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    筆箱に落書きされてしまった件の返答でと、今日学校で怪我をした件なのですが、留守電の内容を聞いて私も納得はしたので、この場合でも明日連絡帳でお返事書く形でも大丈夫でしょうか?こちらが連絡帳に書いたことなのに折り返さないと失礼ですかね?💦

    • 1時間前
  • みー

    みー


    内容も詳しくありがとうございます。

    先生もいろいろ動いてくださっているので、
    ・それに対してのお礼(ありがとうございました)
    ・留守電のお礼
    ・納得した旨
    をお伝えされたらいいと思います😊

    • 1時間前