※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
お金・保険

NISAや積立NISAについて質問です。少額で始める場合、どちらが良いか。おすすめの口座も知りたいです。

NISA、積み立てNISAをやられてる方もしくは詳しい方。
数年前からNISAを始めたいと思ってましたが仕組みが理解できずに始められずにいました。でも少しずつ勉強し始めたので早いうちに始めたいなと思ってます。
①大きな貯金はなくNISAを始めるにしても少額で非課税枠満額でかけることはないと思います。その場合NISA、積み立てNISAをやるならどちらが良いのでしょうか?
②オススメのNISA口座はどこですか?理由も教えていただけると助かります。

コメント

青りんご🍏

①積立NISAがよいです
②楽天証券かSBI証券がよいかと。楽天は楽天カードでポイントがつくし、SBIは三井住友カードでポイントがつきます。

ママリ

①つみたてNISAです。
初心者はまずつみたてNISAがいいと思います☺️✨設定したら基本的にほったらかしなので🤔
②楽天証券がいいと思いますね❣️
楽天は、楽天カード決済で1%還元ですが、SBIは0.5%なので😊

はじめてのママリ🔰

①つみたてNISAです
②金融機関に関してはどこでも良いですが、少しでもお得に、ということであれば上の方がおっしゃる、ポイントが付く楽天証券かSBIですね。

はじめてのママリ🔰

①積み立てNISA
②希望銘柄を扱っている所、銘柄の多いところがおすすめです。
楽天はポイントもたまるし、取り扱い数も多いので利用してます。

キラキラ

積立NISAですSBI.か、楽天かな

チェイス

コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません。
皆さん同じ意見のようなので、積み立てNISAを始めようと思います。
楽天かSBIかはまた調べてから検討しようと思います。